SSブログ

お友達と節分 [イベント]

あっという間に3月中旬。
早い、早すぎるっ[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
眠気に負けて、2月の分で記事にしてなかったことがあるので、今更ながら書きます(^^;)


先月の2/8(日)、お友達と節分をした。

前回のクリスマスパーティー同様、友達2人と一緒に企画・運営。
今回は節分なので、豆まきならぬお菓子撒きがメイン。
ミニバザーは、前回かなり好評だったので、規模は縮小はしたものの開催することにした。

20150208_113027 (336x448).jpg
20150208_113031 (336x448).jpg
でもまずは腹ごしらえしてからねw

みんな食べ終わったところで、ミニバザー開店[るんるん]
今回作った物は、友達2人はマスク・アイロンビーズで作ったマスコット・ネックレス・キーホルダー・ティッシュカバー・ヘアゴム・ピンバッジ・ブレスレット。
私は、割り箸ゴム鉄砲・プラ版キーホルダー・マフラー。

20150208_111311 (336x448).jpg
20150208_111319 (336x448).jpg
20150208_115133 (448x336).jpg
開店と同時になだれ込む人々。

20150208_115751 (336x448).jpg
今回レジは、小学生のお姉ちゃん達にお願いしてみました。

20150208_120723 (336x448).jpg
20150208_121059 (336x448).jpg
前回同様、私が作った物を大量買いする子供達。

私、子供達に300円ずつ渡してたの。
その中で買える物を選んで買いなさいって。
お母さんが作った物はいつでも作れるから、1つは買ってもよ。
でもできれば、他のお友達が買った後に、余ってたら買ってねって。

早々にレジに来た次男、マフラー2つにキーホルダー2つ持ってた。
長男なんて、ゴム鉄砲3つに、キーホルダー5つも持ってた[たらーっ(汗)]
もちろん買う前に減らしたけどね。

結局、1人あたり1,000円弱のお支払い。

・・・どんなセレブだお前達は。
ミニバザーなのに、野口英世が2人飛んでったわ[たらーっ(汗)]

バザーの後は、またまた前回大好評だったガチャガチャ登場[exclamation×2]
今回は当たりを増やして、好きなお菓子を自分で選べるようにした。
そしてカプセルの中身は、お菓子1つ&駄菓子屋に売ってたミニプラトンボ(プラスチックの小さい竹とんぼ)。

20150208_123115 (336x448).jpg
ズラッと行列。

20150208_123028 (336x448).jpg
うちの子達、再び豪遊。


そしてお待ちかねの、お菓子撒きタイム[ぴかぴか(新しい)]
全員いっぺんにやると人数が多いし、小さい子は絶対に取れない。
てことで、3歳以下と4歳以上で別れてやることに。

まずは3歳以下。
20150208_125040 (448x336).jpg
ママがフォローしながら、一生懸命お菓子を拾ったよ。

お次は4歳以上。
20150208_125356 (448x337).jpg
先程とは打って変わって激闘w

小さい子達と一緒にやらなくてホント良かった(^^;)

20150208_125523 (336x448).jpg
うちの子達もいっぱいお菓子が拾えて満足してた。


お菓子も拾ったし記念撮影でもしましょうかってことになって、子供達に並んでもらった。
20150208_135514 (448x336).jpg
ビックリするくらいグダグダ。

いや、女子はいいの。
ちゃんとポーズも決めてて、さすがだなって感じ。
男子達・・・[たらーっ(汗)]
ワチャワチャしすぎて、ブレるし誰か1人はどっか向いてるし・・・。
これが男女の差なんだな~と改めて実感w

一通りのイベントが終了して、予定終了時刻まで少し時間があったからみんな自由に遊んでたたんだけど。
私が次男と2人で始めた『だるまさんが転んだ』に、子供達が徐々に食いついてきた。
気付けば、私 vs 9割の子供達の真剣勝負に。
本気のだるまさんが転んだで、汗だくになっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも子供達が楽しんでくれて良かったわ[かわいい]


今回も大成功に終わって良かった[黒ハート]
またみんなで遊ぼうね[るんるん]
タグ:節分
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2015-03-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。