SSブログ

春の親子遠足・2015 [イベント]

1週間前の4/21(火)、幼稚園の親子遠足があった。

目的地は、去年と同じ『はままつフラワーパーク』。
毎年バス酔いで体調を悪くするけど、今年はちゃんと酔い止めの薬を服用&持参したゼ[exclamation][手(チョキ)]

行くときはクラスごとに親子でバスに乗るのだけど、ダンナは仕事で不参加。
そこで長男は先生についていてもらうことにし、私は次男のバスへ。
DSC09748 (448x251).jpg
みんなで手遊びをしながら楽しく移動[るんるん]


そして、次男のクラスが1番に到着~。
DSC09754 (448x251).jpg
相変わらずラブラブな2人w

DSC09750 (448x251).jpg
同じバス停のお友達とも仲良し[るんるん]

次男達が入場する時に、長男のクラスが入り口に向かってくるのが見えた。
ちゃんと先生と一緒にいるか心配になって見てみたら、先生のところにはいない。
探してみたら、仲良しのお友達と肩を組んで歩いてた。
・・・まぁ楽しそうだからいいかw


入場してから園内をお散歩し、広場に到着。
子供を膝の上に乗せて、『バスにのって』の歌にのせて親子遊び[かわいい]
その後噴水に移動して、噴水ショーの鑑賞。
子供達は噴水に近い場所で、並んで座って見始めた。
前にいたお友達の横に座れるスペースがあったので、次男に「お友達の隣に座れるよ~。」と言ったが、行こうとしない。
どうしたのかと尋ねたら、「虫がいる~(´・Д・`)」と怯えた表情。

次男の視線をたどったら、お友達の隣の空きスペースにて、蟻が1匹お散歩中。

「蟻かよ・・・(´Д`;)」と思ったが、蟻が花壇の方に消えていくまで待って、「ほら、もう蟻さんおうちに帰ったから、大丈夫だよ[exclamation×2]と盛り上げてみた。

が、全く効果なし。
結局、蟻が通ったというだけの理由でそこには座らず、私の足にしがみついてた。

虫嫌いにもほどがあるわー[exclamation×2]

そんなこんなで結局噴水はまともに見れず。
そのまま集合写真の撮影になった。
DSC09771 (448x251).jpg
さすが年少さん、グダグダでしたw

この後解散になって、各自自由に昼食。
長男が先生と一緒に待ち合わせ場所に来ることになっていたので、私と次男はそこへ移動。
そしたら、肩を組んでた仲良しのお友達と一緒にやってきた。
お友達のパパさんが長男のことも見ててくれたらしい。
どうもありがとうございます[あせあせ(飛び散る汗)]

家が近所でよく公園で一緒に遊んでいる次男のお友達も一緒に、みんなで『こども広場』へ。
DSC09773 (448x251).jpg
DSC09777 (448x250).jpg
DSC09780 (448x251).jpg
DSC09797 (448x251).jpg
DSC09810 (448x251).jpg
DSC09814 (448x251).jpg
SLや遊具でおおはしゃぎ。

ちょうどいい屋根付きのテーブル&椅子があったので、そこでランチタイム[レストラン]
DSC09817 (448x251).jpg
DSC09819 (448x251).jpg
DSC09821 (448x251).jpg
みんなで一緒に美味しく食べました[黒ハート]

ランチの後も同じ場所で遊び続ける子供達。
遊具は乗り物系の遊具は有料だったけど、もちろんお金は使わずに、ただ乗るだけ。
観覧車もあったけど、それも外から見てるだけw
でも、園内を走るバス『フラワートレイン』くらいは乗りたいねってことになって。
実を言うと、こども広場に来る前に次男がずっと「フラワートレインに乗りたい」って言ってたんだよね。
でも「後で乗ろうね。」って言って保留にしてたのだ。

時間もあまりなかったし、乗り場が離れていたので、みんなで大移動。

で、結局時間がなくなって乗れなかった・・・orz

次男に申し訳ないことをしてしまった(´Д`;)
ゴメンよ次男[あせあせ(飛び散る汗)]

でもグズったのは長男の方。

すっかり拗ねて、ちゃんと歩きもしない。
また今度乗りに来ようね[exclamation]と説得し、急いで帰りのバスに乗車。

帰りの車内では、ちびまるこちゃんを放映してくれた。
食い入るように見ていた子供達だけど、次男に限界が。
2015-04-21-14-19-50_photo (448x336).jpg
目が開いてるけど、寝てます。

2015-04-21-14-33-11_photo (336x448).jpg
私の足には、次男のよだれ爆弾のあとが(T_T)

バスが到着しても起きなかったので、次男を抱っこして帰宅。
長男は起きていられたので、帰りは次男の荷物を全部持ってくれた。
ありがとう長男[exclamation]マジ助かる[exclamation×2](T∀T)

家に着いて、次男を布団にそーっと寝かせたその時。

目をパカッと開き、ニヤ~ッと笑う次男。

途中で起きたなら、ちゃんと歩けやーーー[exclamation×2][exclamation×2][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

酔い止めのおかげで気持ち悪さはなかったものの、副作用の眠気と、疲労と、↑これの脱力で、この後2時間寝込みましたw


私は次男と一緒にいたので、クラスで行動してたときの長男の写真がなかったんだけど、友達数人がクラスの集合写真を送ってくれた。
1429673117715 (448x336).jpg
1429673158225 (448x336).jpg
友よ、どうもありがとう~[exclamation][ぴかぴか(新しい)]


在園中に兄弟一緒に参加できる遠足は、たぶんこれが最後。
お互いのお友達といっぱい遊べて、楽しい遠足だったね[exclamation]
お疲れ様でした[かわいい]
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ライト さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2015-05-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。