SSブログ

☆★☆ 祝・6歳 ☆★☆ [長男]

ちょうど1週間前の6/2(火)。

この日は、長男の6歳の誕生日でした~[ぴかぴか(新しい)]
20150602_061525 (336x448).jpg

今年のプレゼントは、

・本人が欲しい物
・私達があげたい物
・本人が食べたい物
・本人がやりたい事

にしまして。

本人が欲しいものとして、前から欲しがっていたニンニンジャーのスターソードガンをプレゼント。
20150602_141406 (336x448).jpg
20150602_141904(0) (448x336).jpg
早速ポーズを決める長男と、羨望の眼差しで見つめる次男。


私達からは、本をプレゼント[プレゼント]

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

  • 作者: ウォルター・ウィック
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: 大型本


1冊目は「チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ」



宇宙 (小学館の図鑑NEO)

宇宙 (小学館の図鑑NEO)

  • 作者: 池内 了
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/06/26
  • メディア: 大型本


2冊目は「宇宙 (小学館の図鑑NEO)」


ふしぎの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

ふしぎの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: 単行本


3冊目は「ふしぎの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)」


上2冊がダンナチョイス、一番下が私チョイス。
本当は図鑑は1冊の予定だったけど、ダンナと意見が合わなくて、結局どっちも買っちゃった(^^;)

20150602_142435 (448x336).jpg
早速みんなで「ミッケ!」に挑戦[るんるん]

これはハマる[exclamation]
まだ最後まで見てないけど、早く続きを買いたいw


そして「お寿司が食べたい!」と言うので、夕飯は近所のお寿司やさんへ行ってきました。
20150602_171435 (448x336).jpg
大好きなとろサーモンばっかり食べてる。

ここで次男が力尽きて寝てしまった。
2015-06-02-17-47-14_photo (448x336).jpg
寝る前の最後の言葉は「デザート・・・」。

結局このまま翌朝まで寝てましたw


帰宅してから、誕生日ケーキ作り。
キットを使って、妖怪ウォッチのブシニャンのチョコケーキを作ったよ♪
20150602_190108 (336x448).jpg
お祝いされるべき本人に手伝わせる、鬼畜な母w


ケーキはこんな感じに仕上がりました。
20150602_202113 (336x448).jpg
粉砂糖をかけすぎた・・・[たらーっ(汗)]


ローソクは、本人の希望で自分で飾り付け。
20150602_202442 (336x448).jpg
ど真ん中に6のローソクを立てる思いきりの良さ。

ブシニャンの顔が完全に見えなくなってますけど…(´д`|||)
まぁ楽しそうに飾り付けしてたから、良しとするか[exclamation]w


20150602202424(1) (448x252).jpg
ハッピーバースデーの歌でお祝いしました[黒ハート]


やりたいことは果物狩りだったけど、この時期はあまり収穫したいものがないので、時期をずらして行くことに。
来年はもう小学生。
早いなぁ~。
お調子者で、私の事が大好きな優しいお兄ちゃん。
最近は、嫌いな野菜も頑張って食べるようになってきた。
これからも、たくさん食べて、いっぱい遊んで、逞しく育ちますように[黒ハート]
6歳おめでとう[黒ハート](*^^*)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

はづき

長男くんお誕生日おめでとうございます。
プレゼントいっぱいもらえて嬉しそうですね。(*^_^*)
ケーキの絵、うますぎです!!
by はづき (2015-06-10 09:02) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
ありがとうございます~♪
ケーキの絵は、キットに含まれてた切り絵の上から粉砂糖をかけただけなんです・・・(´∀`;)ゞ
プレゼントは喜んでもらえたので良かったです!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2015-06-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。