SSブログ

お誕生日会・年長編 [長男]

すっかりご無沙汰してました[あせあせ(飛び散る汗)]
実家の仕事の手伝いをするようになってからというもの、疲れて寝落ちしてしまう日々・・・。
今までどんだけ動いてなかったんだ、私[たらーっ(汗)]
もういい歳だからね。
体力落ちてるってことよね(T▽T)アハハ
そんなわけで、書きたいことがたまっております。
元気がある時に少しずつ更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


さて今回の記事は、6/19(金)に行われた6月生まれの子のお誕生会の話。
長男の出番だ~[exclamation]

初めに年長さんが壇上に登場。
20150619103110(2) (448x252).jpg
先頭の子を堂々と抜かす長男と、慌てふためく先生方。

年長さんは、名前と将来の夢を語る事になっているんだけど。
20150619103110(3) (448x336).jpg
ものすごい早口&音量で「○○○○○です[exclamation×2]」と自己紹介。

そしてこの後。
20150619103110(4) (252x448).jpg
38秒間無言。


嫌な予感的中(´Д`|||)

今まで家で練習してたのは
「プログラマーになってゲームを作って、それを自分のお店で売りたいです[exclamation]
なんだけど。
実は壇上に上がる前、私がスタンバイしている場所のすぐそばに長男がいまして。
ものすごく私を呼ぶので仕方なく行ってみたら、

「みんながスターニンジャーって言うから、プログラマーとどっちにしようか悩んじゃってるの(´・ω・`)」

だって。

お願い、そこはプログラマーって言って(ノД`)

今まで散々練習してきたのに、こんな直前で人の言う事に流されてんじゃねぇ[exclamation×2]
すぐそばに担任の先生がいたので、「何かあったらプログラマー推しでお願いします[exclamation]って頼んどいた。
先生も長男からプログラマーの夢の話を聞いていたようで、「わかりました[exclamation]と快諾。
そんなやりとりをした上で、この38秒間の沈黙ですよ。
まだスターニンジャーとプログラマーで悩んでるのか。

すると。
20150619103110(6) (448x336).jpg
担任の先生登場。

なにやら2人で話し合ってる。
そして。
20150619103110(7) (448x335).jpg
私の方をチラ見。

その直後。
20150619103110(9) (448x336).jpg
ボソボソッとだけど、プログラマーの夢を話せました[exclamation]

はぁ~、もうハラハラしたー[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
でもちゃんと練習した通りに言えて良かった[黒ハート]

20150619103110(11) (448x336).jpg
次男は、そんな長男を手を振りながら応援しておりました。

なんて美しき兄弟愛[ぴかぴか(新しい)]

この後は年中さん、年少さんが登場して自己紹介。
年長さんはその間、壇上でずっと正座して待ってなきゃいけないんだけどね。
20150619103110(13) (448x335).jpg
仕事が終わったからってリラックスしすぎだわ。

みんなが見てる前で、鼻ほじるなーーー[exclamation×2]
一ほじり終えた後、私の居場所を確認。
20150619103110(14) (448x335).jpg
「グー?(・∀・)b」じゃねぇよ。

まぁ、時間はかかったけど、ちゃんと言えたから良しとしよう。
OKサインをお返ししたところ、
20150619103110(15) (448x336).jpg
グーでガッツポーズ。

こっちはハラハラドキドキしたけど、本人が満足してるならいいかw

その後園児たちから、お誕生日の歌のプレゼント。
それからコーラスサークルに入っているママさん達からの歌のプレゼント。
今回歌ってくれたのはこの3曲。

・みんなで誕生日
・1丁目のウルトラマン
・かえるの歌

DSC00654 (448x336).jpg
楽しそうに手遊び歌をしてました[るんるん]

最後は先生方のお遊戯『きたないちゃん』。
この話が子供達の心に響いたようで、家に帰ってきてから「おうちに帰ったら、ちゃんと手洗いうがいをしなきゃ、きたないちゃんみたいになっちゃうよね[exclamation](・∀・)(・∀・)」って言ってたw
先生方、伝わってますよ[exclamation]


この3年間で一番ドキドキしたお誕生会だったけど、無事に終わって良かった[黒ハート]
改めて、お誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
さぁ今月は、次男のお誕生会だー[exclamation]
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2015-07-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。