SSブログ

☆★☆祝・4歳☆★☆ [次男]

もう12日も前のことだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

20150712_095202 (336x448).jpg
7/11(土)は、次男の4歳の誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]

長男の時同様、プレゼントは

・本人が欲しい物
・私達があげたい物
・本人が食べたい物
・本人がやりたい事

の4つ。

まず本人が欲しいものはこれ。
20150711_095400 (335x448).jpg
ニンニンジャーの、忍者一番刀。

長男のプレゼントがニンニンジャーのスターソードガンだったから、自分もニンニンジャーの剣がほしかったらしい。
最初は次男もスターソートガンが欲しいって言ってたけど、同じ物は2ついらんでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]ってことで、うまく誘導して忍者一番刀にしてもらったw

ずっと欲しかった忍者一番刀が目の前にあって、ニヤニヤが止まらない次男。
20150711_103345 (336x448).jpg
ポーズもしっかり決めてくれました。


そして私達があげたいものとして、↓ この3つをプレゼント。

どうぶつしょうぎ

どうぶつしょうぎ

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎エデュケーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー

どうぶつしょうぎ。


ことばのカードゲーム もじぴったん

ことばのカードゲーム もじぴったん

  • 出版社/メーカー: パルボックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ことばのカードゲーム もじぴったん。


野球盤Jr.

野球盤Jr.

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


野球版Jr.

上2つは知育の為、野球版Jr.はなんとなく目に付いたからw
でもね。
20150711_100055 (448x336).jpg
どうぶつしょうぎ、長男の方がハマってる。

次男は忍者一番刀に夢中で、全然やりませんw
まぁ、徐々にルールも覚えてやっていくことでしょう(´∀`;)


残りの2つ、やりたいことと食べたい物は、それぞれ『新幹線に乗ること』『ハンバーガー』
駅ビルにハンバーガー屋さんがあるので、できれば新幹線乗車の際に一緒に行きたい。
ところがこの日は、ダンナがあまり調子がよろしくなくて。
とても新幹線に乗れる体調ではないので、翌日に延期。

でもせっかくの誕生日。
昼食に何が食べたいかと聞いたら、「近くのパン屋さんに行きたい[exclamation](・∀・)」
というので、歩いていく事に。

が、ここでワガママ炸裂。

最初に長男が家を出たんだけど、それが気に食わない次男。
自分が最初に出るから、みんな一度家に入れ[exclamation]と怒り出した。
でも長男がそれに従わず勝手に行ってしまったので、しかたなく追いかけたら、もう号泣[あせあせ(飛び散る汗)]

結局ダンナが散々なだめて、最初に出発しようとした時間から1時間くらい遅れてパン屋に到着。
なんかもう疲れちゃったわ・・・[たらーっ(汗)]
で、写真も取り忘れた・・・orz
でもご飯は美味しく頂きました[黒ハート]

夕飯も次男の希望を聞いたら、「うどんとポテトとたまご[exclamation](・∀・)」って。
これ、お寿司屋さんに行きたいってことなのよね[たらーっ(汗)]
たまごって言うのは、たまご握り寿司のこと。
で、体調不良のダンナと相談した結果、私と子供達で2件隣の寿司屋さんへGo。
ダンナは寝ていたいというので、家で留守番。

20150711_175952 (448x336).jpg
20150711_175203 (336x448).jpg
2人して変顔をしつつ、ご飯を堪能。

しばらくご機嫌で食べていた次男。
それがだんだんグズグズになりだして。
20150711_181317 (336x448).jpg
そして撃沈。

家に帰ったら、ケーキを作ってお祝いする予定だったのに。
まさかこんなところで寝るとは・・・。
仕方ないので、ケーキも翌日にお預けです[exclamation]



そして翌日。
20150712_080918 (336x448).jpg
朝から長男と一緒にケーキ作り[バースデー]

2人でがんばって作ったケーキがこちら。
20150712_092858 (336x448).jpg
ジバニャンの顔のケーキ。

中身はホットケーキだけどね(^^;)

DSC00669 (448x336).jpg
バースデーソングでお祝いしました[黒ハート]

その後、次男の希望である新幹線に乗るため、バスで駅までお出掛け[ダッシュ(走り出すさま)]
2015-07-12-11-46-23_photo (448x336).jpg
バスの車内でも安定の変顔。

駅に到着し、腹ごしらえ。
2015-07-12-12-16-02_photo (336x448).jpg
次男の希望通り、ハンバーガーを食べました[ファーストフード]

行き先を決めてなかったけど、午後からの移動なので近場にしようということで掛川へ。
たった10分の新幹線の旅。
2015-07-12-12-45-00_photo (336x448).jpg
それでも子供達は喜んでくれました。

掛川に到着した後、掛川城へ。
日が照り付けてものすごく暑かったけど、子供達は頑張って上ったよ[exclamation]
20150712_133603 (448x336).jpg
20150712_134815 (336x448).jpg

掛川城のあとは、二の丸美術館へ。
桑原喜八郎展っていうのをやってて、それを鑑賞してきた。
一通り見終わった後、入り口横のスペースでやっていた塗り絵をやりたいと言い出す子供達。
せっかくなので、何種類かある用紙から3枚を選び、200円払って体験してきた。
20150712_143132 (448x336).jpg
塗り絵に真剣な子供達。

でも子供達のテンションが一番あがったのが、最後に押すハンコ。
テーブルの上に置いてあった色々なハンコを、色を変えたりハンコを取り替えたり。
2人ともインクで手がベタベタになるまで押しまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな感じで出来上がった作品がこちら。
20150722_232747 (448x336).jpg
長男作。

20150722_232759 (448x336).jpg
次男作。

長男は無地を選んでしまったので、自分で絵を書くという作業が増えたため、なかなかアイデアが浮かばずこの絵に落ち着いたらしい。
次男は上下逆に紙を置いて塗ってた。
それぞれ個性が出るね~[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにもう1枚は私が作成。
そこその仕上がりになりましたw


この後ステンドグラス美術館を巡って、あまりの暑さに早々に帰宅。
でも夕飯は駅ビルの魚河岸寿司に行って食べましたw


泣いたり笑ったり怒ったり、色々とあった週末だったけど、本人はすごく楽しかったみたい[るんるん]
それならこっちも一安心だわ~。
いっぱい遊んでいっぱい食べて、もっともっと大きくなってね[黒ハート]
お誕生日おめでとう[ハートたち(複数ハート)]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

なつこ

お誕生日おめでとうございます^_^
次男さんイケメンです[exclamation]?
私も掛川城には行ったことあります。
だいぶ暑くなり、熱帯夜がキツイです(>_<)
熱中症きをつけてくださいね^_^
by なつこ (2015-07-31 23:31) 

こあーる

なつこ さんへ
ありがとうございます♪
家族で掛川城に行ったのはこれが2回目です。
暑さがハンパなかったので、次回はもう少し涼しい時に行きたいです(^^;)
熱中症危ないですよね!
お互い気をつけましょうね~ヾ(´∀`)


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ゆきママ さんへ
niceありがとうございます!


ちゃんゆー さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2015-08-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。