SSブログ

お気に入りの傘 [ひとりごと]

我が家には傘が5本ある。
中でもダンナのお気に入りがこれ。
DSC01665.JPG
ちょっとカラフルなロゴ入りのビニール傘。
実はこれ…
DSC01666.JPG
コジマの傘。

以前雨の日にコジマに行ったら、「一人1本持ち帰りOK」ということで無料配布していたもの。
私は持ち帰らなかったが、せっかくタダなんだからとダンナはこの傘を持ち帰った。
それ以来ダンナは、出張の時以外はあの傘を使うほど愛用していた。

それが、先日の雨の日に少し壊れてしまったらしい。
力一杯引っ張らないと閉じなくなってしまったようだ。
かなり凹んでいたダンナ。
閉じるときに何か引っかかっているのかもしれない。もしくは、一部錆びてしまったのかも。
原因を調べるべく、傘を開いて見てみた。
DSC01667.JPG
軸が左にねじれてるー[exclamation×2]

一体どうやったらこんなことになるのだ[exclamation&question]
見当もつかん。
傘を閉じようとすると、ペキョキョキョキョというおかしな音がする。
これを直すのはちょっと難しいかもね~。
仕方ないさ。寿命だったんだよ。
凹むダンナを励まし、その日は眠りについた。

その翌日、ダンナが会社へ行った後で、一人でこの傘を直してみることにした。
元通りになってたらビックリするだろうな。どんな顔をするだろうか。フフフ。

早速傘を開け、軸の部分を反対にねじってみたがピクリともしない。
何度か試してみたが、まったく変化が見られない。
こりゃムリだ。早々に諦めた。
傘を閉じようとしたが、私の力ではどうしてもワンタッチボタンのフック部分まで届かない。
そして相変わらず響くペキョキョキョキョという音。
何度も何度も努力を重ねた結果、

ペキョーンという聞いたことのない音とともに傘が閉じた。

ペキョーン?
なんかヤバイ気がする。
やっと閉じた傘を開いてみた。
DSC01670.JPG
傘、骨折。
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ[exclamation×2] Σ(゜Д゜|||)
完全に折れてるーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、折れた骨が引っかかってなおさら閉じない。
せめて、せめて閉じてくれ[exclamation]

最終的に8本の骨のうち7本が折れ、更に折れた7本のうちの2本が傘から落下してきた。

ダンナよ。
あなたのお気に入りの傘は故障品から不燃物になりました…。
次回雨が降ったら、コジマに行こう。
まだ傘は配布してるかしら………。
タグ: コジマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。