SSブログ

万葉の森公園へ ・ 前編 [イベント]

何の予定もなかった今日。
あまりに暇だったので、急遽、ドライブがてら散歩しに行こうということになった。

向かった先が浜松市浜北区にある「万葉の森公園」。
万葉の森_看板.JPG

ここには水琴窟があるので、早速体験。
水琴窟.JPG
中央の小石の集まっているところに水を垂らすと、地下から「キィン、キィン」という澄んだ音が聞こえる。
う~ん、癒される~[るんるん]

ちなみに水琴窟はこんな音。(万葉の森公園の水琴窟じゃないけど)
私は琴のような音に聞こえるが、ダンナはスチールドラムのような音に聞こえると言う。



公園内は、春らしい草花のいい香りが漂っている。
思ったより人が多くてビックリ。
万葉の森公園内.JPG

植物にはプレートがついていて、植物の説明だけでなく、その植物を用いた歌の紹介が記載されている。
万葉集の1つ.JPG
文学的だねぇ~。

休憩しながら公園内を歩くこと約20分。

お腹が痛くなってきた。

ヤバイ。なんかキューってしてる。
はしゃぎすぎたか??もしかして前駆陣痛??
いろいろ考えてたが、座ってしばらくお腹をさすっていたら回復してきた。
よかった…。ヒヤヒヤしちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

結局お腹が痛くなったのはこの1回だけ。
何だったんだ、一体…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。