SSブログ

新型インフルエンザが拡大中 [ひとりごと]

週末、兵庫と大阪で新型インフルエンザの感染者が確認されたというニュースが報道された。
ついに日本でも本格的に感染し始めたか。

大阪には、昔一緒に仕事をしていた友人が住んでいる。
心配になって、メールを送った。
友人一家はみんな元気らしい。よかったよかった(^▽^)。
その友人には、小学生の女の子がいるのだが、その子が通う小学校は1週間休校になったとか。
更に、修学旅行も中止になってしまったらしい。

先ほど見たニュースでは、大阪駅に集合していた修学旅行生が、あとは新幹線に乗るだけの状態で 突如修学旅行の中止を告げられていた。

いくらなんでも可哀想だよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
修学旅行と言えば、学生生活の中で最も楽しみにしているイベントだろうに。
せめて、今のこの騒動が落ち着いてから行くとかさ、中止ではなく延期にできないのかなぁ?
う~ん(‐公‐)

しかし、感染の拡大の仕方は思ったより早いなぁ。
昨日の段階では17人だったのが、今の段階では130人を超えてるらしい。
この分だと、関西圏以外に広がるのもあっという間かもしれない。
ダンナは時々出張に行くし、産まれてくる子供に移ったら大変だ。
早めにマスクを買いだめしておこうかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。