SSブログ

後悔先に立たず [ひとりごと]

土曜日のこと。
出産でバタバタしていたのでご無沙汰していたが、久々に家でパンを焼いた。
普段は早朝に焼き上がるように設定し、ダンナがホームベーカリーからパンを取り出すのだが、その時は夕方焼き上がるように設定していた。

そして夕方、パンが焼き上がったことを知らせる音声が聞こえてきた。
その時ダンナは寝室で休憩中、私はリビングで搾乳中。
とりあえずしばらく放っておくことにした。
が、ホームベーカリーは早く取り出せと言わんばかりに何度も焼き上がったことを知らせてくる。

よし。まだ搾乳中ではあるが、たまには私がパンを取り出してやろう。

ミトンをはめて本体内にある容器を取り出し、その容器からパンを出すのだが、それはもう熱々で。
ミトンをしてても熱い。とにかく熱い。
我慢できなくなった私は、容器を素早く振ってパンを取り出そうとした。

その瞬間、手が滑って熱々の容器が私の左腕に。
そして更にそこからバウンドし、しまうのがめんどくさかったためモロダシにしていた私の左胸をかすめて落ちた。

ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー[exclamation×2]
あっちーーーーーーーーーーーーーーーーー[exclamation×2]

左腕は久々に本格的なヤケドになったが、幸い左胸のヤケドはそれほどひどくなかった。
つーか、ちゃんと胸をしまっておけば左腕だけで済んだわけで。
なんでそんな横着をしてしまったのだろう。
まさに後悔先に立たず。
めんどくさがり屋の自分が腹立たしい。

左胸はお見せできないが、患部は冷えピタで冷却中。
ヤケド冷却中.JPG
お風呂のお湯がしみるんだ、これが。

そして実は、日々の抱っこで両手首とも腱鞘炎になったため、現在の両腕はこんな状況。
今の両手.JPG
サポーターの下にはサロンパス。
まるで何かの事故にでも遭ったかのようだ。

あぁ、一日も早く以前の健康な腕と胸に戻りたい…。
ヤケドの痕が残らないことを祈るばかりである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。