SSブログ

赤ちゃん用の絵本 [ベビー用品]

妊娠中、ダンナと買い物に出かけた際、ある絵本に目が止まった。
その絵本は赤ちゃん用で、見た目が非常に可愛らしかった。
子供が産まれたら絶対買おうと思っていた。

そして先日。
別の店でその本を発見。
それがこれ。

赤ちゃん絵本セット

赤ちゃん絵本セット

  • 作者: とだ こうしろう
  • 出版社/メーカー: 戸田デザイン研究室
  • 発売日: 1992/12
  • メディア: ハードカバー


赤ちゃん絵本セット。
10cm四方の絵本で、いきもの・のりもの・しぜん・せいかつの4冊組。
赤ちゃん絵本セット.JPG

中身は、見開きで右ページに簡単な絵、左ページに文字が描かれている。例えば「いぬ」とか。
ストーリー性はなく、簡単な辞書のようなもの。
小さいので、お出かけの時に重宝しそう。

早速息子に見せてみたが、初めての絵本は興味を示してくれなかった。
しかし別の日に、私がいない間にダンナが見せた時は反応を示したとか。
初めは見慣れてなかったからかな。

今度買おうと思っている本はこれ。

いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本


しましまぐるぐる。
ダンナが私に勧めてきた一品。
カラフルな配色と、赤ちゃんが好きなしま模様とぐるぐるとした絵が載っているようだ。
よし、買おうじゃないか。

早く、私が読んでいる前で反応を示して欲しいものだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。