SSブログ

久々のファンタジーキッズリゾート [イベント]

今日はいっちゃん親子と、久々にファンタジーキッズリゾートに行ってきた。

前からずっと行きたがっていた長男は、大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
店内に入るなり、荷物も置かずに遊びはじめた。
私はとりあえず、次男の寝床を確保。
DSC04521.JPG
貸出用のベビーカーを使って準備万端[手(チョキ)]

ゲームコーナーが大好きな長男は、まずメダルゲームに挑戦。
DSC04528.JPG
真剣な眼差しでスロットゲームに夢中。

店内は入場料さえ払えば遊び放題なので、メダルゲームコーナーの入り口にあるメダル置き場から、好きなだけメダルを持って行ける。
どうせすぐメダルを使いきってしまうだろうけど、好きなだけ遊ぶがいい[exclamation]

と思ったら、ゲームに勝って、その後のジャンプアップゲームにも勝利し、72枚もメダルをゲットした長男。

スゲェ(゜Д゜;;)
こんなに当たることってあるんだ[たらーっ(汗)]
当の長男は、延々と排出されるメダルに動揺(;゜Д゜三゜Д゜;)あたふた
とても使い切れないので、メダル置き場に返却しておきました(^^;)

その後は他のゲームにも興味津々。
DSC04531.JPG
いっちゃんと一緒にシューティングゲームもしたよ。

DSC04538.JPG
親子の協力プレイで、マリオカート中。

長男がハンドル操作、私がアクセル&ブレーキ。
私がハンドルを握ると怒る長男。
おかげで一回もゴールできなかった(--;)


ここファンタジーキッズリゾートには、ファンファンという名の怪獣のキャラクターがいる。
そのファンファンを、以前から何故か怖がっていた長男。
長男曰く、「噛まれちゃう」らしい。
ファンファンはそんなキャラじゃないんだけどなぁ??
前に来た時に、着ぐるみのファンファンが店内を回っていたけど、それを見て怖くなったのかな?

そう思っていたら、今日もファンファンがどこからともなくやってきた。

ファンファンを見つけるなり、真顔で部屋の隅に走り去る長男。
そしてやたら怯える。
私に抱きついて離れない。
ファンファンのことは、チラ見で様子を確認(笑)
長男はこんな調子だが、いっちゃんは全然平気なので、ファンファンの元に走り寄っていった。
それを長男にも伝え、説得してファンファンのところへ連れていくことに成功。
初めはかなりビビっていたが、いっちゃんがファンファンとハグしているのを見て怖くないと認識した様子。
「一緒にギューッてしてきたら?」という私の言葉を受け、恐る恐る近づいていった。
DSC04549.JPG
顔がひきつってるけど、ハグできたね[るんるん]

少しは心が強くなったかな?(^^)


ファンファンがいなくなったあと、また店内を移動。
空気の入った大きなすべり台が気に入った長男。
何度も登っては滑る作業を繰り返していた。
そこで、私と次男も参戦。
DSC04595.JPG
ノリノリの私と長男。そして泣き出す次男。

やっぱり次男にはまだ早かったか。
ゴメンよ次男、自重します[あせあせ(飛び散る汗)]


毎日1時間半ごとにイベントが行われるのだが、今日は2つ参加。
一つ目はシャボン玉遊び。
この時私はまだ食事中、いっちゃん&次男がお昼寝中だったので、いっちゃんママが長男を連れて参加してきてくれた。
DSC04558.JPG
大きなシャボン玉、楽しいね[るんるん]

そしてもう一つは、ハロウィンのお面作り。
DSC04651.JPG
店員さんにもらった紙に絵を書くよ。

その後、黒い台紙に絵を書いた紙を貼って、バンド部分を装着したら完成[手(グー)]
DSC04658.JPG
左が私作の太眉カボチャ、右が長男作のカボチャ。

せっかくなので、みんなで記念撮影[カメラ]
DSC04659.JPG
お面をかぶるのを嫌がる長男の代わりに、次男にお面をつけました(^^;)

記念の品ができてよかったね[るんるん]


フォトスタジオコーナーでは、無料のレンタル衣装に着替えて好きなように撮影できる。
いっちゃんは女の子らしく、洋風な着物にお着替え。
DSC04663.JPG
きゃ~[exclamation]超カワイイ~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

これはぜひ長男も並べて写真を取りたい[exclamation×2]
が、着替えるのを断固拒否する長男。
そしてゲームコーナーへ脱兎[ダッシュ(走り出すさま)]
ダメだこりゃ[たらーっ(汗)]

諦めて、次男に軽くコスプレ。
DSC04668.JPG
ネズミの帽子を被せてみました~(^^)

うん、カワイイ(笑)
出来ればがっつりコスプレさせたかったんだけどね。
さすがにまだ小さすぎて、服のサイズがないんだよね。
あぁ残念(´Д`;)


11:00から16:30の5時間半、昼食の時以外はずーっと動きっぱなしだった長男。
帰りの車の中で、5分もしないうちに昼寝に突入[眠い(睡眠)]
いっぱい遊んで楽しかったね[るんるん]

平日はかなり空いてるし、割引クーポンももらったから、また今度遊びに行こうね~[るんるん]


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 8

びくとる

楽しそうでいいですね。
メダルゲームも入場券だけで遊び放題とはいいですね。^^
ねずみの帽子、カワイイ。^^
by びくとる (2011-10-31 11:42) 

あきLaLa

すごく楽しそうなところだね!
行ってみたいな♪ けど、遠いよね。。。
by あきLaLa (2011-10-31 19:22) 

aroma

お母さんが、心底楽しんで一緒の遊んでることが、
子供も一番嬉しいですよね
by aroma (2011-11-03 00:55) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


りぼん さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


thisisajin さんへ
niceありがとうございます!


月夜 さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!


leaf さんへ
niceありがとうございます!


miyuki さんへ
niceありがとうございます!


パルの大冒険 さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
入場料が大人も子供も990円というのはちょっと高いですが、その分遊びまくって元をとりますよ~!(笑)


alo-had さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
平日はもの凄く空いてるから、遠慮なく遊べて楽しいよ!
車だと2時間くらいかかるね・・・。
新幹線で来てみない?(^皿^)


kawasemi さんへ
niceありがとうございます!


aroma さんへ
ありがとうございます(^^)
童心を忘れない34歳です(笑)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-11-03 15:35) 

のり

メダルすごいですね!
さすが平成っ子、笑
親子共々満喫できる遊び場っていいですよねぇ☆
by のり (2011-11-03 16:35) 

こあーる

のり さんへ
ジャラジャラ落ちてくるメダルにはホントビックリしました(^^;)
平日はもの凄く空いているので、思う存分遊べて楽しかったです~♪
by こあーる (2011-11-04 22:31) 

こあーる

yuki-.- さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-11-05 17:20) 

こあーる

yukiyuki さんへ
niceありがとうございます!


yoo さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-11-12 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。