SSブログ

おっくんママウィーク [イベント]

今週は、題して『おっくんママウィーク』だった。

何でかって、平日5日のうち3日も会ってたから(笑)

火曜日、水曜日、そして今日。
こんな短いスパンで友達に会うなんて、学校や仕事以外ではあまりなかった気がする(^^;)
この3日間、こんなことをしてました。

[かわいい] 2/19(火)[かわいい]
この日は、おっくんママの家で春巻きパーティー[レストラン]
今回の参加者は6名、うち初対面の方が3名。
自己紹介から始まって、いざ巻き巻きタ~イム[手(グー)]
DSC03999 (448x336).jpg
用意したいろいろな具を好きなように巻いていくよ。

DSC04004 (448x336).jpg
DSC04002 (448x336).jpg
こんな風に出来上がりました[るんるん]

具はウィンナー、ベーコン、ハム、コーン、餅、バナナ、リンゴ、玉ねぎ、ネギ、白米、ししゃも、チョコレート、あんこ。
組み合わせによっては、惣菜おにぎりみたいで絶品[exclamation]
リンゴはアップルパイみたいになってて美味しかった~(*^^*)
『ご飯+ししゃも+ネギ』を食べたママさんは、「朝食にいいかも~[るんるん]」って言ってた。
あるママさんが遊び心で作った『白米+チョコレート』も、意外と美味しかったみたい[たらーっ(汗)]
あ、私は組み合わせのインパクトに負けて食べませんでしたけどね(^^;)

みんなでワイワイ言いながら巻いたり食べたり、とっても楽しかったな[かわいい]
巻くのを手伝ってくれた長男も楽しかったみたい。
今度はおうちでやってみようね[4]


[かわいい] 2/20(水)[かわいい]
この日はおっくん親子とカラオケ[カラオケ]
以前一度企画してたけど延期になっていたので、やっと来れたって感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC04006 (448x336).jpg
DSC04005 (448x336).jpg
おっくんも長男も、一生懸命歌いました[るんるん]

DSC04009 (448x336).jpg
母達が歌う間、ケンカしながら遊ぶ3歳児達。

DSC04011 (448x336).jpg
この方もマイクに興味をお持ちでした(笑)

大人も子供もたくさん歌って、最後の締めはチャゲ&飛鳥の『Yah Yah Yah』[exclamation×2]
母達は拳を振り上げ、歌い終わる頃には汗ばむほどの大熱唱[exclamation][手(グー)][手(グー)]

そして子供達はドン引き(笑)\(≧∀≦)/ \(≧∀≦)/ (°Д°|||) (°Д°|||) (°Д°|||)

11時から14時までの3時間だったんだけど、ランチを挟んでたから全然時間が足りなーい[exclamation]
帰り際におっくんママと交わした言葉は『次回は5時間コースだね[exclamation]
今回は鼻声で苦しかったから、次回は鼻を調整して行くぞー[exclamation][手(グー)]


[かわいい] 2/22(金)[かわいい]
今日はおっくんママの家で、おっくんママのお母様・ミッチーに、フェイシャルエステをしてもらった。

子供達はおっくんママが見ていてくれたので、私は別室で施術してもらった。
ミッチーの手は、それはもう気持ちよくて(*´∀`*)
暖かくて柔らかくて、触れられているだけで超気持ちいい[黒ハート]
日中1人になる時間なんてほとんどないから、それだけでもリラックスできる~[るんるん]

と思いきや、度々私の元へやってくる長男。
わざわざこの部屋にあるおもちゃで遊んだり、私におもちゃを投げてきたり。
・・・。
まぁ、寂しかったんだろうな。
次男は昼寝してたし。
いつもみたいに、同年代の子供が1人もいなかったし。

携帯電話で音楽を再生した状態で持ってきて、それをそっと部屋の中に置いていった時には吹き出した。

イスに横たわっている私に、音楽を聞かせてあげようとしたらしい(笑)
ど、どうもありがとう(´∀`;)
でも願わくば、隣の部屋で大人しく遊んでてください・・・。

マッサージ終了後、お肌はモッチモチ[るんるん]
色も白っぽくなって、目じりが上がってる[グッド(上向き矢印)]
すげー[exclamation]ミッチー、すげー[exclamation×2]

実は気功もできるミッチー。
本当はこれで終わりだったのだが、施術中に「最近体調不良が続いている」という話をしたら、少し見てくれた。
ミッチー診断によると、肝臓がけっこう弱ってるらしい。

そう、実は先週飲み会があって、その時にちょっと飲みすぎちゃったのよね[あせあせ(飛び散る汗)]
その翌日数年ぶりに二日酔いになったのだけど、そこから調子が悪いのデス[たらーっ(汗)]
そんなに飲んだつもりはないんだけど・・・ブランクもあるしね。
なんせもう若くないからね。

そこで、簡単に治療をしてもらったわけだけど・・・。
スゴイのよ[exclamation]触ってもらったところが軽くなるの[exclamation×2]
右腕、左腕の順にやってもらったんだけど、右腕の方が先に軽くなっちゃって。
「なにこれー[exclamation&question]」って思わず笑っちゃった(笑)
しかもそれまで気持ち悪くて少し食欲が落ちてたのに、家に帰ったらそれも治ってて、今日は以前と同じくらい夕飯を食べれたのです[exclamation]

もう本当にビックリ。
ミッチーさまさまだわぁ(*´∀`*)
次回はフェイシャルじゃなくて治療メインで見てもらおっと[かわいい]
ミッチーとの出会いに乾杯☆
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-02-23 23:33) 

はづき

ヤーヤーヤー歌いたくなるよね〜。分かります。〆(´∀`*)
もうちょっと上の世代の人と行くと、リンダリンダで〆になります。
by はづき (2013-02-24 00:18) 

あきLaLa

年々、体の不調が続くよね。 私も施術してもらいたい!
いい出会いだったね。 
by あきLaLa (2013-02-24 08:35) 

こあーる

はづき さんへ
AKB48よりモー娘を歌うあたり、年代を感じます(笑)
リンダリンダが上の世代!
私もその世代かも・・・(--;)


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
35歳を過ぎてから、明らかに体調が良くないよー(TДT)
ミッチーにはホント感謝だよ☆
by こあーる (2013-02-26 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。