SSブログ

たっちゃんクック(雛祭りメニュー) [イベント]

あ~[exclamation]書きたいことがいっぱいあるのに、時間と体力がないぃぃぃぃ[exclamation](;Д;)
誰か、誰かオラに元気を[exclamation×2]

・・・さて気を取り直して[たらーっ(汗)]

先週の2/28(木)、おっくんママの家で行われた『たッちゃんクック』に参加してきた。
今回は『雛祭りメニュー』。
DSC04094 (448x336).jpg
今回もたっちゃんの天然ボケが冴える(笑)

たっちゃんによる作り方とお手本を見たところで、みんなで実践[手(グー)]
DSC04096 (448x336).jpg
DSC04098 (448x336).jpg
DSC04102 (448x336).jpg
作業を分担しながら、みんなで楽しくお料理[かわいい]

今回は午後からの企画だったので、子供達は揃ってお昼寝[眠い(睡眠)]
おかげで集中して料理を作ることができた(笑)

こうして出来上がった料理がこちら。
DSC04107 (448x336).jpg
たっちゃんのケーキ (336x448).jpg
・ニラとモヤシの胡麻和え
・海老しゅうまい
・いかワタ大根
・ライスコロッケ オーロラソースかけ
・菱餅風ケーキ

菱餅風ケーキは、スポンジケーキを菱形に切っているのです~(^^)
カワイイよね[るんるん]
子供達は、ライスコロッケとケーキがお気に入りだったみたい。
ライスコロッケに至っては一口も食べさせてもらえなかったので、余っていた分をおかわりさせてもらいました(^^;)

やっぱり料理は、大勢で作って食べるのが一番美味しいね[黒ハート]
とっても楽しいクッキングタイムでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

はづき

私もです!書きたいことがいっぱいあるのに、時間とか気力が追いつかない!!(≧ロ≦)きゃー

おっくんママの家は毎度お教室が開催されていて、奇跡のおうちですね。φ(´ω`*)しかもすごい集客力。おっくんママただ者ではないなあ。

菱餅風のケーキ、すっごく可愛いですね〜!有りそうで今までなかったアイデアですね。(●^o^●)
by はづき (2013-03-09 15:31) 

ちゃるこ

こあーるさんの周りには素敵なお友達がたくさんいらして
しかも楽しい企画もたくさんあって、子育てライフを満喫
されている様子がいつもいっぱい伝わってきます♪♪♪
こあーるさんの人徳ですよねぇ~(^_-)-☆
お料理美味しそうだなぁ!!
私は女子二人の母なので、こういうお料理が作れたら
いいなって思います。思うんですけどね(笑)

by ちゃるこ (2013-03-09 23:50) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


yoo さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
最近、一日が30時間くらいあってくれればと本気で思ってます(--;)
おっくんママは色んな意味でパワーがスゴイですよ!
はづきさんが近くにいらっしゃれば、絶対誘うのになぁ~(´∀`)
菱餅風ケーキ可愛いですよね♪
切り方1つでこんなに印象が変わるなんでビックリです!


ちゃるこ さんへ
この年齢になって、楽しい時間を共有できる友達が増えるのはとても幸せなことです♪
子供がいなかったらこんなに友達が増えてなかっただろうなって思うので、ママ友が出来たのはみんな子供達のおかげだと思ってます(^^)
料理の方は・・・私も見てるほうが得意なので、作るとなるとこんな風に上手には作れません~(´∀`;)アハハ
by こあーる (2013-03-11 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。