SSブログ

カバママで遠州灘海浜公園へ [イベント]

昨日のこと。
カバママのみんなとで遠州灘海浜公園に行ってきた。

週の頭は暑いくらいだったんだけど、ここ数日は少し肌寒くなっていた。
それでも東京の方は開花宣言も出てたから、一応お花見っていう名目で行ったんだけど。

桜、一本も咲いてねぇーーー[exclamation×2]∑(゜Д゜;)

県内でも咲いてるところはあるみたいなのに・・・。
場所の問題??
ざーんねーん(ノДT)
でも子供達は花より遊具って感じだし、まぁいっか(^^;)

DSC04373 (448x336).jpg
おチビさん達は小さめの遊具で楽しそう[るんるん]


DSC04391 (448x336).jpg
筒状のすべり台を楽しみながら滑るひーくんと、恐怖におののく長男。

この公園のすべり台、この筒状のものの他に、滑るところが3箇所波うっているものもある。
長男が最初に一人でそれを滑ったとき、体重が軽すぎてバウンドしちゃってね。

着地地点の砂場に顔面からダイブ。

とっさに目はつぶったものの、口と鼻の中は砂だらけ。
いやぁ~、泣いた泣いた(^^;)
そしてトラウマ。
もう一人では怖くて滑れないというので、私も一緒に滑ることに。
怖がる長男を膝に乗せて滑ったんだけど、これがまた思いのほか斜面が急で。
いい歳したオバサンが、思わず「うわーっ[exclamation]怖い~~~[exclamation×2]」って叫んじゃった(--;)
でも一番問題だったのはそんなことじゃなくてね。

着地した時にバランスを崩し、長男を放り投げてしまった事。

長男、悪夢再び[たらーっ(汗)]
もちろん泣きましたとも。
あぁぁぁゴメンよ~(´Д`;)
この後かなり長い時間、このすべり台には近づきませんでした・・・。

DSC04396 (448x336).jpg
疲れたときは砂遊び。

うちの長男は一人でどっか行っちゃうので、砂遊びにはほとんど参加せず[たらーっ(汗)]
次男は、参加したり遠巻きにみんなを見たりと、とても自由。
まあ好きなように遊んでください(^^)

DSC04399 (448x336).jpg
DSC04400 (448x336).jpg
みんなでお弁当、美味しいね[るんるん]


DSC04416 (448x336).jpg
ひーくん&さりちゃんと、三輪車が乗れるところにも行ってみたよ。

この時いっちゃんは、見知らぬお姉ちゃん2人と一緒に遊具で遊んでたらしい(^^;)
そして遅れてやってきたりおちんは、ご飯を食べていた[レストラン]

DSC04407 (448x336).jpg
お気に入りのマシーンに乗って、ハイポーズ[手(チョキ)]

ひとしきり遊んだところで、再び遊具へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC04417 (448x336).jpg
長男が大好きなターザンロープ。

この写真を撮った後、ゴールの跳ね返りでロープから落ちてまた泣いてた。
・・・うん、とにかくガンバレ(^^;)

ここでは小学生のお兄ちゃん達が並んで遊んでいた。
長男とひーくんもお兄ちゃん達の後ろに並んでいたのだが、そこは3歳児。
時々順番を間違えて、先に並んでいたお兄ちゃん達より前にでてきてしまっていた。
その度に順番通りに並ぶよう注意をしていたんだけど、お兄ちゃん達がすごく優しくて。
「小さい子だから、先にやっていいよ。」って順番を譲ってくれた。
キミ達はなんて出来た子なのっっっ[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
お礼を言って先に遊ばせてもらい、ロープを元の位置に戻す時にもう一度お礼を言ったら、「あ、いえ、全然大丈夫です。」だって。

こういうのが一回じゃないのよ。
自分より小くて順番待ちが上手に出来ない子には、その度に「いいよ。」って譲ってあげるの。
自分もずっと並んでて遊びたいだろうに。
もーオバチャン感動っ[ぴかぴか(新しい)](T▽T)
うちの子達もこんな風に優しい子になってほしいなって、ホントに思った。
あ、もちろんその優しさに甘えるだけじゃ躾にならないから、長男とひーくんにはちゃんと順番待ちもさせましたけどね(^^)

こんないい気分になった後に、間逆の体験をすることに。

この後やってきた年長?くらいの男の子が、「○○もやる!」って言いながら横入りしてきた。
それを横で見ていた両親が「落ちないように気をつけてね~。」だって。
信じられない。
なんで順番待ちしない自分の子を注意しないの?
親が何も言わないので「ねぇキミ、ちゃんと順番並ばなきゃダメだよ。」って注意したら、やっぱりお兄ちゃん達は「いいよ。」って言ってくれて。
でもその子もその両親も、お礼の1つも言わない。
うわぁ・・・(´Д`;)

その子がロープに乗ろうとしたが、位置が少し高いので一人で乗るにはちょっと危ない感じ。
でもその子の両親は2人で話し込んでて、自分の子の状況を把握してない。
・・・イラッ[むかっ(怒り)]
危なっかしくて見てられなかったので、抱きかかえてその子を補助。
そこでやっと気づいた親が「あ、すみません~(´∀`)」と。
・・・イライラッ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
すみませんじゃないよ。
気づいたなら代わんなさいよ。
と、いつの間にか長男とひーくんがいなくなってたので、探しにいくことにした。

せっかくお兄ちゃん達の優しさに心打たれてたのにな。
残念な親子に会ってしまった・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

この後、またすべり台の方に移動。
メンズがターザンロープで遊んでいる間、いっちゃんとりおちんは2人で仲良く遊んでいたらしい(^^)
やっと全員揃ったと思ったら、またまた長男が一人で遊具へ。
そしてりおちん、いっちゃん、ひーくんも仲良く遊具へGo。
ここの遊具は結構大きいので、次男を連れて追いかけるのは一苦労。
ってことで、母達&さりちゃんと次男は遊具の下で待機。

そうこうしているうちに、いっちゃんが予防接種で先に帰宅。
うちも長男の中耳炎の再検査で途中離脱。
そして帰宅してから気がついた。

りおちんの写真が一枚もないーーー[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、りおちんと長男が接触してる時間がほとんどなかったわ[たらーっ(汗)]
一緒に遊んでても遊具の上で、写真が撮れる状況ではなかったしなぁ・・・。
あーーーーーやってもーたーーーーー(TДT)
りおちんゴメンね[あせあせ(飛び散る汗)]
今度はちゃんとみんな写るようにするからねっ(≧人≦;)


今まで月1ペースで遊んでいたカバママ会。
でも4月からはみんな幼稚園が始まる。
ということで次回は、ゴールデンウィークに集まる予定。
幼稚園ライフの話で盛り上がりそう[ぴかぴか(新しい)]
今から楽しみデス[るんるん]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

はづき

毎度楽しそうな集まりがあって、うらやましいです!o(*^ー^*)o
いいなあいいなあ。

途中で出現した残念な親子、本当に残念ですね…。
ときどきこういう人たちいますものね…。出会ってしまうと、がくっと肩を落としたくなります。(⌒_⌒;)

GWに集まったときに幼稚園話で超盛り上がりそうですね!今から楽しみですね〜!φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-03-24 15:15) 

ちゃるこ

桜は残念でしたけど、お子さんたちはとっても楽しそうで
よかったですね♪♪♪
そうそう、子どもを公園とかで遊ばせていると、たまーに
ガッカリすることありますよね。。。
せめて自分はそうならないようにしたいものです(T_T)
by ちゃるこ (2013-03-24 23:07) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ゆきママ さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
4月から上の子達が全員、幼稚園or保育園に通うようになるので、これからは下の子メインの企画になります。
どうなることやら(^皿^)
残念な親子、悪いのは子供じゃなくて親なんですけどね~。
親子で残念に思えてしまうのは、子供が可哀想な気もします(´・ω・`)
GWはみんなでお揃いのTシャツを着ていく予定なので、尚更楽しみです♪


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
結局子供達は、花より遊具ですよね(^^;)
せっかく楽しく遊んでるのに、残念な人達に会うとテンション下がります・・・。
私もそう思われないように気をつけなきゃ!!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-03-27 22:59) 

こあーる

いっぷく さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-03-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。