SSブログ

入園♪ [次男]

夏休みの思い出話がまだあるんだけど、今日はひとまず置いといて。

現在、3歳1ヶ月の次男。
ついにこの日がやってきた。

本日、幼稚園の満3歳児クラスに入園しました~[ぴかぴか(新しい)]

名入れや道具の準備をおろそかにしていたので、全ての準備が整ったのが昨日。
ずぼらなお母さんでスマン[たらーっ(汗)]

毎日長男が登園準備するのを見ていたので、そのマネをして準備する次男。
もちろん最初から上手にできないので、少しお手伝い。
登園準備ができた二人は、スポンジでできたおもちゃの剣を持って戦いごっこを始めた。

で、トラブル発生。

長男の振り回した剣が、次男の右頬にクリティカルヒット[どんっ(衝撃)]

私はてっきり、遊んでて滑って転んで顔を打ったと思ってたんだけど、よく見たら筋状にミミズ腫れができてる。
痛いとギャン泣きするので、保冷剤を渡して患部を冷やすよう指示。
DSC_9701 (252x448).jpg
朝から心が折れる次男。

こんな状態で元気に登園できるか心配だったけど、出発の時間には見事に復活[手(グー)]
DSC00418 (448x336).jpg
玄関前にて。

DSC_9716 (252x448).jpg
マンションのバス乗り場にて。

ちょっと緊張してたっぽいけど、長男がいたからか、グズることなくバスに乗って出発していった。
まずは第一関門突破。

問題は、幼稚園に着いてから。
長男と離れ離れになった時に泣かないか、そこが一番心配だった。

今週いっぱいは11:30に幼稚園までお迎えに行かなければならないので、時間通りに迎えに行った。
先生曰く、泣かずに楽しくプラレールやおもちゃの車で遊んでたらしい。
次男のクラスに行く途中で長男に会ったんだけど、次男を心配して、次男のクラスまで様子を伺いに行ったそうだ。
私が「次男のことヨロシクね[exclamation]と言ったのを守ってくれたんだね。
なんて美しい兄弟愛[黒ハート]
ありがとう(*^^*)

2014-09-01-11-43-17_photo (336x448).jpg
1409551622142 (337x448).jpg
お友達と一緒に、笑顔で帰ってきました[かわいい]

今週は給食を持ち帰ってくるので、家に帰ってから給食タイム[レストラン]
2014-09-01-12-10-46_deco (336x448).jpg
初めての給食、白米とおかず1品しか食べませんでした・・・。

幼稚園で食べるようになったら、好き嫌いせずに全部食べれるようになるといいね(^^;)


次男に「今日誰と遊んだの?お友達できた??」と聞いてみたところ。

「えっとねぇ、ゆうくんと長男[exclamation](・∀・)」

そりゃ兄貴とそのお友達だ[exclamation×2]
自分のクラスでお友達作んなさいよ[exclamation×2]
人見知りな次男の次の課題は、友達作りかしらね(^^;)


ちなみに私は、不安はあったけど、淋しさとかを全く感じることなく過ごしてました。
長男の時はものすごく淋しかったのにな~。
2人目ってそんなもんかしら。
薄情なお母さんでゴメンねwww

明日も1日笑顔で過ごしてくれるといいな~[かわいい]

タグ:幼稚園 入園
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ちゃるこ

ご入園おめでとうございます(*^^*)
入園式は改めて来年の4月なのでしょうか?
お兄ちゃんが一緒だと、何かと心強いですね♪
同じ格好した二人がとってもラブリー(^∇^)
早生まれの次女は来年幼稚園に入れる予定ですが、あまりにも幼くて心配。。
本人は幼稚園の雰囲気には慣れているのですが。
でも年子育児にいっぱいいっぱいな私は、入園する日を心待ちにしていたり(笑)
複雑な親心です~(^_^;)
こあーるさんもおひとり時間を楽しめるようになるといいですね!
by ちゃるこ (2014-09-02 08:06) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
ありがとうございます!
そうです、来年の4月に入園式をやります~♪
年子だと何かと大変そうですよね(´ω`;)
私も、やっと自分の時間が持てる!と思ったら嬉しくてwww
そのうち働くかもしれませんが、それまで1人の時間を楽しみたいと思います♪


makimaki さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-09-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。