SSブログ

幼稚園のお祭り・2014 [イベント]

またまた少し前の話になっちゃうけど。
先週の11/1(土)、幼稚園のお祭りがあった。

13:00開始だったけど、近くのすき屋で昼食をとってから向かったら、13:30近くになっちゃった。
もうすんごい人混み[あせあせ(飛び散る汗)]
少し前から咳が出ていて、体調が万全ではなかったダンナ。
雨の中の徒歩移動に加えて、苦手な人混み。
明らかにテンションが落ちていたので、ダンナは家に帰して、私と子供達だけで参加してきた。

まずはミニアスレチック
DSC01067 (448x336).jpg
DSC01068 (448x336).jpg
さすが5歳児、スピードが違う。

一方の3歳児。
DSC01069 (448x336).jpg
DSC01071 (448x336).jpg
私がフォローしつつも、頑張って障害を乗り越えました。


次は別の棟のゲームコーナーへ行こうと移動をしたんだけど。

ゲーム受付の直前、チケットがないことが発覚。

ノォォォォォーーー[exclamation×2]∑(゜Д゜;)
慌てて来た道を逆戻り。
混雑してる中、床を探して歩くのは非常に苦痛[あせあせ(飛び散る汗)]
湿気と焦りで汗をかきながら探し回った。

で、無事見つかった。

落ちていたのは、ミニアスレチックの受付机の下。
そういえばミニアスレチックをやったとき、受付を終えた後に長男が「あそこになんか落ちてるよ(・Д・)」って言ってたわ。
その時は「そっか~、誰かが何かを落としたのかもしれないね。」なんて軽く応えちゃったけど、うちのチケットだったのね・・・orz
ごめんよ長男、ちゃんと確認すべきでした[たらーっ(汗)]


気を取り直して、先程受付前まで行った『宇宙人つり』へ。
1人3個釣ったら、景品と交換するシステム。
DSC01076 (448x336).jpg
2人とも大きい獲物を狙って頑張ってました~。


お次は『スーパーボールつかみ』
DSC01083 (448x336).jpg
DSC01085 (448x336).jpg
長男は大きいボールを含めて3つ、次男は小さいのを5つゲット。

でもその結果を見た長男が「3つしか取れなかった~[exclamation]悔しいー[exclamation×2](≧Д≦)」と拗ねた。
だって大きいボールがあったんだから、そりゃムリだよ[たらーっ(汗)]
こんなところでグズられるとは思わなかった・・・。

なんとか機嫌を直し、次のゲームへ。
次にやったのは『ボーリング』
DSC01088 (448x336).jpg
ちょうど2つレーンが空いたので、2人並んで投球。

そしたら今度は、1本も倒せなかった次男がグズりはじめた[たらーっ(汗)]
「上手に投げれてたね~[グッド(上向き矢印)]」「ちゃんとボールが届いたじゃん[exclamation]なんて言葉を並べてご機嫌取り。
つ、疲れる・・・。
ゲーム後の景品を貰って機嫌が少し直ったから良かったけどね(´Д`;)


続いては『サッカーシュート』
DSC01093 (448x336).jpg
DSC01095 (448x336).jpg
2人とも上手にシュートが決まりました[るんるん]


全てのゲームを終えて、最後に駄菓子を買いに行ったんだけど、そこでゆうくん親子に遭遇[かわいい]
DSC01107 (448x336).jpg
テンションあがって変な事してやがる。

その後、次々とお友達がやってきて、大賑わい[ぴかぴか(新しい)]
DSC01115 (448x336).jpg
みんなで食べると美味しいね~[黒ハート]

もともと1時間くらいで帰るつもりだったんだけど、みんなとお喋りしながら過ごしてたらいつの間にかお祭り終了間際[exclamation]
最後に、手作り品バザーに寄ってった。
今年の手作り品は品数が豊富で、前評判が良かったんだよね。
うちらが来たときはもう長蛇の列[exclamation×2]
とてもその列に並ぶ気になれなかったからその時は諦めたんだよね(´∀`;)
それでもまだちらほら商品が残ってたので、じっくり見ようと思ったんだけど。

ここにきて次男がグズグズモード突入。

さっき駄菓子を食べてた部屋に、ブロックがあったんだよね。
で、部屋を出る直前に遊んでたんだけど、遊び足りなかったらしい。
抱っこしてないと泣き喚く。
暴れる次男をなだめながら、なんとか買った商品がこれ。
DSC_9773 (448x252).jpg
マスクとティッシュカバーとネックレス。

男の子の柄のものがもうほとんどなかったけど、それでも可愛いのがあって良かった[黒ハート]
マスクの裏地、ピンクだけどねw
そしてネックレス。

実はヘアゴムだと思って買ったんだけど、袋を空けたらネックレスだった[たらーっ(汗)]

だってヘアゴムのところに一緒に置いてあったんだもーん[exclamation]
これ、袋に入ってたんだけど、確かに他のヘアゴムとは違うな~とは思ったけどね。
シュシュみたいなやつかなって思ったのよ・・・。
でも可愛いから、ぜったい付ける[exclamation×2]


今年も色々あったお祭り。
実はその前々日の夜から次男が熱を出して、正直行けるか心配だったんだよね。
でも当日解熱[exclamation]
咳も出てない[exclamation×2]
本人も元気[exclamation]
ってことで、参加してきた。
前売りチケット買ってあったし、元気になってホント良かった[exclamation×2]

役員さんのみなさん、お疲れ様でしたー[exclamation×2]
来年も楽しみだぁ~[黒ハート]
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ちゃるこ

楽しそうなお祭りですね~(*^^*)
ご主人は残念でしたが、長男くんも次男くんも楽しそうでよかった♪
こあーるさん、お疲れ様でした(^O^)
うちは保護者(お母さんたち)総動員のお祭りがあったのですが、
事前準備、当日、それはもう大変でした(笑)
めっちゃ疲れました~(^^;)
by ちゃるこ (2014-11-10 16:44) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
保護者総動員!?∑(゜Д゜;)
それはスゴイ・・・。
このお祭り、役員さんが主体となって行われるお祭りなので、役員さんたちは少ない人数でいろいろ大変だったと思います。
でもその甲斐あって、とっても楽しいお祭りでしたよ♪


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-11-13 22:10) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-11-21 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。