SSブログ

ベビーシート&ベビーカー購入 [ベビー用品]

現在、妊娠31週の私。
出産に向けていろいろと準備をしてきたが、ベビーシートとベビーカーをまだ購入していなかった。
そろそろ購入せねば。
しかし、どんなものがいいのかもわからない。うーむ。[ふらふら]

と思ったら、ダンナが私の知らないところでいろいろと調べてくれていた。
あんたはエライ[exclamation×2]

ダンナのオススメはこちら。
ベビーシート : Maxi-Cosi CabrioFix。

マキシコシ カブリオフィックス シトロラッシュ

マキシコシ カブリオフィックス シトロラッシュ

  • 出版社/メーカー: Maxi-Cosi
  • メディア: Baby Product


これ、新生児から12ヶ月位まで対応していて、取っ手部分を持てば、家から車へ、車からショッピングへ、寝ている赤ちゃんも起こすことなく、そのまま楽に移動できるらしい。
ただし、車に装着するには下記どちらかのキットが別途必要。

まずはシートベルトで固定するタイプ。




こちらはISO FIXに装着するタイプ。



こっちの方がお手軽に装着できるとのことだが、車がISO FIXに対応していることが必須条件。
最近の車は結構対応されているようだ。
ちなみにうちはTANTOだが、ディーラーに確認したところISO FIXに対応しているようなので
イージーフィックスにした。

さて、お次はベビーカー。
ベビーカー : Quinny ZAPP4。



こちら、6ヶ月から4歳まで対応しているベビーカー。

このカブリオフィックスとクイニーZAPP4、なんとドッキングが可能
つまり、この二つがあれば、新生児から4歳まで使用可能なベビーカーとなるのだ。
なんてステキ[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにクイニーZAPP4 は、クイニーZAPP というEU仕様(3輪)のものを基に、安定感や利便性を改良したUSA仕様の4輪のベビーカーで、USAと日本でしか発売していないらしい。
デザイン性は ZAPP の方が良さそうだが、おっちょこちょいでめんどくさがり屋の私には、 ZAPP4 の方がいいかなと。

色は、今お腹にいる子は男の子だが、将来女の子が生まれる可能性も考えて
どちらでも使えそうなイエローに決定。

ということで、早速購入。
早く届かないかな~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。