SSブログ

妊婦健康診査費用助成 [妊娠・出産]

私が住んでいる地区では、妊婦健診の費用助成回数が5回。
24週を過ぎたら、2週間に一度の割合で健診に行かなくてはならないので、
当然助成されない時もあるわけで…。
痛い出費が続いていた[もうやだ~(悲しい顔)]

それが、昨日(2009/4/1)から最高14回に拡充された。
ひゃっほー[exclamation×2]

ということで、早速保健センターに行ってきた。

私は既に母子手帳を受け取っているので、現在の週数から計算して必要な枚数だけ受け取った。
てっきり妊婦健診の受診票が増えるだけだと思ったら、今までなかった”超音波検査受診票” と ”血液検査受診票” もついてきた。
これは嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

新たに受け取った受診票は小冊子になっていて、再発行は不可能とのこと。
無くさないように気をつけよう[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。