SSブログ

地理の勉強 [ひとりごと]

私は社会全般が非常に苦手だ。
小学2年生の時に「国語は大事だけど、社会は覚えなくてもいいか。」と勝手に判断し、その意志を高校生まで貫き通したのがそもそもの間違いで。
地理も歴史も、さらに言えば一般常識すら欠落している部分もある。

なんせ社会人になるまで、ユーラシア大陸のことをアジア大陸と思っていた。
社会人に成り立ての頃には、友達から日本の白地図をプレゼントされたこともある。

しかし日本の地理については、桃太郎電鉄11 のおかげでだいぶ克服できた。
ありがとう、ハドソン。

だが歴史や、特に世界の地理に疎いのは健在。

日本を中心とした世界地図がなんとな~く頭の中にあるくらいなので、
アメリカはどこだと聞かれたら日本の右の方と答えるし、
ヨーロッパはどこだと聞かれたら左隅と答える。
それぞれの国の場所なんてわかりゃしない。

生まれてくる子供には、私の口からも色々なことを教えたい。
しかし今のままでは、ダンナに止められること必至[exclamation×2]

携帯アプリの"桃太郎電鉄WORLD" が、テレビゲームになって発売されないかな~ と真剣に考えている今日この頃である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。