SSブログ

逆子が直った! [妊娠・出産]

今日は妊婦健診の日。
朝から病院に行ってきた。

予約は9:30。
産婦人科で受付をしたのが9:20。
しかしメチャメチャ混んでたため、診察されたのは11:00。
待ち時間なげぇ~[ふらふら]

気になっていたのが、ずっと逆子だったこと。
時々お腹の張りと出血があったため、逆子体操は禁じられていた。
やることと言えば、横向きで寝るときに赤ちゃんの背中がある方を上にして寝ることだけ。
胎動でもひっくり返った感じはないし、どちらかというとお腹の下の方がよく動いている。
正直、このまま直らないかもな~と半分諦めていた[バッド(下向き矢印)]

が、エコーを見てビックリ。
直ってる[exclamation×2]
いつのまに[exclamation&question][exclamation&question]

お腹の下の方で感じていた胎動は一体なんだったのだ。
母の膀胱に頭突きをかましていたのか?
それともアッパーか??
しかし、寝る向きを変えるだけで直るんだなぁ。
順調に成長しているようだし、何はともあれよかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

ところで、私はもともと家の近くのクリニックに通っていた。
だが、25週の時に「羊水過多の可能性がある」と言われ、今の病院で精密検査を受けることに。
結局「通常よりは羊水量が多いが、正常範囲内」とのことだったが、経過観察のためしばらく通うことになった。

あれから7週間。
羊水量も平均値になり、他に問題もないということで、次回から元のクリニックに戻れることになった。
イェーイ[手(チョキ)]

逆子は直るし、クリニックに戻れるし、今日はいい日だ[ハートたち(複数ハート)]
まぁ、尿タンパクと尿糖が+になってたのが多少気になるが。

塩分と糖分の摂取には気をつけよーっと。
タグ:妊娠 逆子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。