SSブログ

Quinny ZAPP4がやってきた [ベビー用品]

先日注文した Quinny ZAPP4 が届いた。 →(2009/04/01 ベビーシート&ベビーカー購入

ZAPP4.JPG
か~っこい~[るんるん]

レインカバーもつけてみた。
ZAPP4_レインカバー付き.JPG
うむ、なかなか。

後ろから見たタイヤ部分はこんな感じ。
ZAPP4_後ろ.JPG
右の赤いボタンがタイヤブレーキ、左のグレーのボタンがブレーキ解除。

せっかくなので、家の中を散歩してみよう[exclamation]
カメ on ZAPP4.JPG
カメを乗せて、疑似体験。
以前アカチャンホンポでZAPP(3輪のやつ)を動かしてみたが、やっぱり4輪のZAPP4の方が安定感がある。
曲がり角もスイスイ。ベビーカーが倒れる心配もない。
おっほっほ、こあーるが通りますよ~(^0^)。

しばらくゴキゲンで家の中をグルグル回っていたのだが、だんだん飽きてきた。
つーか、一人でこんなことをしている自分に空しさを感じ始めた。

よし、気を取り直して折りたたんでみよう。
動かないようにタイヤブレーキをかけてっと。

まず、フレームの両サイドにある①と②のボタンを押し込んだ状態にする。
次に、取っ手の中央にあるフレームをV字に折り曲げながら、取っ手部分を前方に倒す。
ZAPP4_折りたたみ中.JPG
うんうん、いい感じ。

最後に、クロスしているフレームの中央(よくみると③と書いてある)にある、グレーのボタンみたいなやつを足で押し下げつつ前方に押し出す。
これがなかなか難しい。慣れの問題か?
成功するとこうなる。
ZAPP4_折りたたみ後.JPG

グレーのボタンをちゃんと押し下げていないと、フレームが前に動かない。
中途半端な押し下げ方をすると、左右のどちらかのフレームしか動かないこともある。
その状態でもムリヤリたたむことはできるが、パキッという軽くヤバイ音がするのでお勧めしない。

なんて言ってる私だが、最初は力任せに操作していたため、パキッと鳴るのが正しいと思っていた。

冷静に考えれば、んなわけないよな~。
でも4回くらいは鳴らした気がする。
壊す前に気付いてホントによかった…[あせあせ(飛び散る汗)]

元に戻すには、たたむ時と逆順に操作すればよい。

まず、関節部分にあたる①と②のボタンのあたりを上に引っ張る。
すると、奥にひっこんでいたクロスフレームが出てくるので、それを手前に引っ張る。
次に、前方にたたんである取っ手部分を起こす。
この時、①と②のボタンがカチッと鳴るまで引くこと。
最後に、取っ手の間にあるフレームをまっすぐに伸ばす。
これで元通り。

もう、折りたたむのと元に戻すのはバッチリ[手(チョキ)]
あとは Maxi-Cosi CabrioFix が到着するのを待つばかり。
早くドッキングさせたいな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。