SSブログ

謎の胃痛 [妊娠・出産]

最近、時々食後に気持ち悪くなることがある。後期つわりかなぁと思っているのだが。

昨日も昼頃から、なんとなく気持ち悪さを感じていた。
夜になっても食欲があまりなかったため、夕飯は冷麦とサラダ。
それからしばらくして、多少治まってきた感じがしたので、もう大丈夫かな?と思っていた。

しかしその夜。
ベッドに横になった途端、酸っぱいものが込み上げてきた。
吐きそうになるのをこらえること1時間。
座っている方が楽だと気がついた。
それからというもの、横になったり起き上がったりを2時間くらい繰り返していた。
隣で爆睡しているダンナが羨ましい。
この苦しみ、分けてやりたい。

その後、なんとか眠りにつくことができ、今朝を迎えた。
気持ち悪さは治ってる。
よかった。辛かったな~。
安堵の気持ちで朝食を食べた。

その30分後。
激しい胃痛に襲われた。
うぎゃーー痛ぇーーーーーーーー[exclamation×2]
息をするのがやっと。
とりあえず横になり、クッションを抱いて唸っていた。
心配したダンナが布団をかけてくれたが、会社に行く時間もせまっていたので
私は大丈夫だからと、送り出した。

それから2時間ほど胃痛に耐えていたが、気づいたら寝てしまっていた。
目が覚めた時にはすっかり痛みが消えていつもどおり。
時間はもうお昼時。
食事をするのが怖くなり、ビクビクしながら軽く昼食をとったが、胃痛も気持ち悪さもない。
そして今に至る。

一体何だったんだろう…。
まさか胃炎??
今日の夜が平穏に迎えられるか、非常に心配。

タグ:胃痛 吐き気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。