SSブログ

横浜中華街の思い出の一品 [ひとりごと]

昨日のこと。
ダンナは和室の押し入れにしまっていたおもちゃの整理、私は子供部屋でCDの整理をしていた。

すると、和室からダンナが吹き出す声が聞こえた。
どうした?なんか面白い物でも出てきたのか?
気になってダンナの元へ向かった。

ダンナ 「箱を開けたら、キミの所持品が出てきたんだけど。」
そこにあったのは…
ヌンチャク.JPG
ヌンチャク(練習用)。
おぉ、間違いない。私のだ。

武術全般、中でも少林寺拳法などの中国武術が大好きな私。
まだ一人暮らしをしていた5,6年ほど前に、横浜の中華街に行った際に
たまたま武術用具を扱っているお店を見つけた。
店内には三節棍筆架叉(ひつかさ)トンファーなど、武術用具が所狭しと並べられている。

きゃ~、ステキ[ぴかぴか(新しい)]大興奮の私。
拳法なんて全くできないが、何かやってみたい。
そこで、一番お手軽そうなヌンチャクを購入することにした。
本格的なのは1万円くらいするので、練習用の1,000円のものを購入。

その日から、寝る前にヌンチャクの練習を始めた。
肩の後ろに回したヌンチャクを脇の下で1発でキャッチできると、なんか嬉しい。
そのうち、ヌンチャクを振り回している自分に惚れ始めた。
なんか私、格好良くない??[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
しばらくこんな日が続いた。

が、やっぱり飽きた。
その後どこかにしまい込んで、そのまま嫁入り道具の1つになったんだった。
いやぁ~、懐かしいなぁ。

さすがに今のこのお腹じゃ振り回すことはできないが、子供が生まれて余裕ができたら
またやってみようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。