SSブログ

昨夜の地震 [ひとりごと]

昨夜8時30分ごろ、ちょうどお風呂から出たところだった私。
なんか家の中がガタガタいってる。
なんだ?ダンナが一人で家の中の物を動かしているのか?
それにしては家中が揺れている。
違う、地震だ[exclamation×2]
気付いた時にはすでに地震は収まりかけていたが、恐くなって慌ててダンナの元へ駆け寄った。
よ、よかった。東海地震だったらどうしようかと思った(´ Д`)=3。

地震速報によると、震源地は静岡県西部で、震源の深さは約30km、マグニチュードは4.6。
静岡県中部と静岡県西部で震度3ということだった。

そんなに大きな地震じゃなくてよかった。
ところで、この辺の震度はどれくらいだったんだろう。
ウチの地区の震度を知りたくて、そのまま続報を待った。

しばらくして、揺れを観測した各市町村の情報がテロップで発表された。
震度3の地区の中にはウチの地区の名前はなし。
引き続き震度2の地区の発表を見ていたら、隣接する区の名前がずらずら出てきた。
が、ウチの地区の名前が出ることなく震度1の地区の発表へ。
あれ[exclamation&question]なんで??
ウチの地区だけ震度1ってことはないでしょ。
もちろん、震度1の地区の中にウチの地区の名前はない。

見逃しちゃったのかな。
まあ、テロップはもう1回出るだろうし、次はちゃんと見よう。

しかし、2度目の発表でもウチの地区の名前はどこにも出てこず。

えーーーーーーー[exclamation]そんなことってあるの[exclamation&question]
地区名が表示されないって…そんなの初めてだわ。
これまでの情報を元に、自分で答えを出せってか。
じゃあ震度2で。

東海地震の警戒を呼びかけているわりには、こういうところでミスが出るんだなぁ。
頼むよ、気象庁~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。