SSブログ

熱視線 [長男]

以前勤めていた会社に、自他共に認めるガチャピン似の友達がいる。
出産直後、その友達が出産祝いとしてポケット付きのスタイとかスリーパーとか、いろいろなものをくれた。
その中にこんなものが。

ガチャピン.JPG
ガチャピンのベビー服。
否応なしに、その友達の顔が浮かぶこの服。
着なければもったいない。

ということで、息子に着せてみた。
息子とガチャピン.JPG
機嫌が悪かったところにムリヤリ着替えをしたものだから、大泣きしてしまった息子。
だが、ガチャピンの顔が気になってしょうがない。
気になる。
気になるが、息子は泣いているのだ。
なんとかせねば。
息子をあやそうと、顔を近づける私。

しかし、同時に目に飛び込んでくるガチャピン。

鮮やかな緑色に浮かぶつぶらな瞳。
微笑む口元から飛び出す2本の前歯。
目と鼻だけなのに、息子の顔と同じ大きさ。
そのインパクトったらすさまじい。

どうも友達をあやしているように思えてしまう。

あぁ、やっぱり気になるぅ~。

だいぶ成長してきた息子。
もうじきこの服が着れなくなってしまうのが残念だ。
今のうちにたっぷり着させておこう。
私はガチャピンの熱い視線に負けないよう、頑張ろうと思う。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

きぃまぁ

めっちゃ、似合ってるよーーーーー!!
私ったらかわいい♪♪
チビアールとともに、かわいがってあげてくれい!
ワンサイズアップのロンパースをプレゼントしようか?!
by きぃまぁ (2009-07-31 07:56) 

こあーる

きぃまぁ へ

服、ありがとね♪
想像以上にインパクトがあったよ。
なんか、きぃまぁが「見てるでぇ~」って言ってるみたいでさ(^^;)

> ワンサイズアップのロンパースをプレゼントしようか?!

いやいや、お気持ちだけで十分ですわ。
ワンサイズアップしたガチャピン、更に強力そうだし(笑)
by こあーる (2009-07-31 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。