SSブログ

厄日 [ひとりごと]

基本的におっちょこちょいな私。
小さなケガはしょっちゅうするし、知らない間にアザができていることが多々ある。

そして今日、夕飯の支度をしていた時のこと。
フライパンに蓋をして蒸し焼きの料理を作っていた。
頃合いを見計らって蓋を取ったその時、取っ手を握っていた手が滑った。
あぶない[exclamation]蓋が床に落ちてしまう[exclamation×2]

そう思った次の瞬間、熱々の蓋をついつい素手でキャッチ。

ぎゃぁぁぁぁ、あっっっっっっっちぃーーーーーーーー[exclamation×2]

蓋をつかんだ右手の親指・人差し指・中指をヤケド。
思い出されるホームベーカリーでの失敗
ついてない。

ヤケドの痛みで軽くショックを受けた私。
それでも夕飯の支度を終え、ご飯を食べようと自分の席に座ろうとしたその時。

コーナーを早く曲がりすぎて、テーブルの角で右腰を強打。

あぅぅぅ、痛いぃぃぃぃ~(TДT)

痛む指と腰を気にしながら夕食。
そして、その後入浴。
ウチのお風呂には、手すりがついている。
今日はついてないなぁ~なんてことを考えながら、浴槽から出ようとした私。

手すりで左腰を強打。
そしてその反動で、浴槽に転がり落ちた。

い、痛い…。
つーか、溺れるかと思った…[たらーっ(汗)]

今も指はジンジンして痛い。
明日以降には左右の腰にアザができるだろう。
今日は厄日だ[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。