SSブログ

ママ友の会(3ヶ月) [長男]

私が出産した病院では、定期的に育児相談が行われている。
今日はその場を利用して、先月のプチママの会で知り合ったママ友&お子様達と再び会う約束になっていた。

会場について、まずは身体測定。
息子は身長62.3cm、体重6,100g。
先月から比べると、身長は3.3cm、体重は440gの増加。
体重の増え方が少し控えめになってはいるものの、順調に成長しているようだ。
よしよし。

しかし、たった1ヶ月の間にみんな随分と大きくなってる。
子供の成長は早いね~[るんるん]
3ヶ月だよ!全員集合.JPG

まだ3ヶ月なのに、もう寝返りが出来る子もいてビックリ[exclamation×2]
すげー[ぴかぴか(新しい)]
息子はまだ、うつ伏せにした状態でしっかりと顔を上げていられない。
早くウチの子も、うつ伏せで顔を上げたり寝返りしたり出来るようになってほしいなぁ。

子供が同じ月齢だから、ママ友の話を聞いて参考になることがホントに多い。
育児の悩みやあるある話をしたり、子供達の写真撮影をしたりで、あっと言う間に2時間経過。
今日はここまで。

次の集合は10月の頭。
その頃には首が据わる子が増えてるかも。
違った角度で写真が撮れるかもしれない。
楽しみだな~[るんるん]


[かわいい] おまけ [かわいい]
ママ友の一人、Sちゃんが1枚の写真をくれた。
先月のプチママの会の時に撮ったものだそうだが、写真を見てつい爆笑。

アッパーカット.JPG

そこには、Sちゃんの息子 ・ H君にアッパーカットをかましている息子の姿が。

息子は「文句あんのか?(゜Д゜)」と言わんばかりの表情。
対するH君は、「やられたぁ~(´Д`)[バッド(下向き矢印)]」と言いそうな見事な表情。
偶然とはいえ、めちゃめちゃ面白い(≧▽≦)b。

つーか、人様の子になにしてんだ。
H君、ごめんよぉ~(≧人≦)

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

embaby

こんにちは^^
同じ月齢のママたちとの交流がたくさんあるのっていいですね!
うちの地域はそうゆうのがないので、うちのママもちょっと残念がってます・・・(涙)
同じ境遇のママにいろんなこと聞いたりしたいと、前よく言ってましたから^^
しかし、息子さんのアッパーカット見事ですvv
女の子を守るたくましい男の子になりますよ!きっと^^
by embaby (2009-09-04 10:28) 

なすちゃん

こんにちわーー!初ブログ見させてもらいましたァ!写真に写っている一番隅にるシマシマ模様のいたずらっ子のママでーす(^^)
今日も絶好調に寝返りしてますよ!しかもうつ伏せ寝してるから何回も息しているか確認しちゃってまーす(笑)
旦那さんの尿管結石事件大変でしたね=でも見てて笑えてきちゃいました!柿P食べすぎっすよ(笑)ってうちの旦那様も大好物(^^);こりゃいかん
うちも食生活気をつけないと!
ではまた来月会えるのを楽しみにしてまーすっ!
by なすちゃん (2009-09-04 14:07) 

こあーる

あきLala さんへ

niceありがとうございます!
by こあーる (2009-09-04 15:04) 

こあーる

embaby さんへ

nice&コメントありがとうございます!
初めての子なので心配なことがいろいろあるんですが、ママさん達の話を聞けるので心強いです(^^)

アッパーカット、びっくりしました。
あのふてぶてしい態度…。
ジャイアンみたいにならないことを祈るばかりです(^^;)
by こあーる (2009-09-04 15:27) 

こあーる

なすちゃん さんへ

コメントありがと~!
ウチのダンナも「もう寝返りできるの!?スゴイね!」ってビックリしてたよ。
でも、知らない間にうつ伏せになっていると恐いよね(^^;)
呼吸確認!!(笑)

尿管結石ね、ホント焦った。
しかし、相当痛いみたいよ。
柿ピーの食べ過ぎには気をつけてね!!
by こあーる (2009-09-04 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。