SSブログ

ダンナの散髪 [ダンナ]

3年前から、ダンナの髪は私が切っている。
切り始めた頃はハサミで切っていたが、2年前に市販のバリカンを買ってからはそれを使用している。
さすがに最初はうまく切れなかったが、この3年でだいぶ上達してきた。
ダンナはおでこが広いので、前髪は少し長めにするのがポイント。
カット成功.JPG
これはお宮参りの時。
かなり上手くカットできた方だと思う。

そして昨夜。
ダンナが、髪を切って欲しいと言ってきた。
切る前の状態はこう。
髪切る前.JPG
確かに結構伸びてきている。
前髪が目に入るのがイヤらしい。
息子がまだ起きているのが気になるが、15分くらいで終わるのでサッとやってしまおう。
準備をして、ダンナの髪を切り始めたその時。

息子が大泣きし始めた。

息子よ~、申し訳ないが少しだけ待ってくれ~(>人<)
しかし勢いを増す息子の大泣き。
さすがに放っておけなくなって、ダンナの散髪を中断して息子を抱っこ。
しばしあやした後で散髪を再開。
息子に少しだけ我慢してもらって、さっさとダンナの散髪を終わらせることにした。

しかし、息子の機嫌は悪くなる一方。

散髪中、ギャンギャン泣く息子。
あぁ、心が痛い。
こっちが泣きそう。
ゴメンね。あとちょっと、あとちょっとだけ待って[exclamation×2]
気持ちは焦るばかり。
そして...

ジョリッ。

ん?
前髪.JPG
[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ、切りすぎたーーーー[exclamation×2]∑(゜Д゜;)

よりによって、一番気を付けなければならない前髪。
どうしよう(゚д゚; 三 ;゚д゚)

しかし切ってしまった物はしょうがない。
息子が気になるので、急いで前髪に合わせて全体を整えた。
その結果。
カッパ.JPG
まるでカッパ。

想像以上にヒドイ仕上がり。
おそらく過去最悪。
普段はダンナに対して絶対謝らない私が、今回ばかりは自ら謝罪。
申し訳ない。

しかし、ダンナの髪型を見るとどうしても笑ってしまう。

ヘンだよ、その髪型。
ダンナからは「キミ、死刑[むかっ(怒り)]と判決を言い渡された。

すぐに伸びるから大丈夫だって。
それにしばらく切らなくていいから、楽じゃないか。
そのうち慣れるよ。

次回から、息子が寝ている時に散髪しよう。
それが息子のためであり、ダンナのためだ。
うん、そうしよう。

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

opq

おっと(^^;)大丈夫、すぐ伸びますよ(^^;;)
でも、子どものギャン泣きは焦りますよね。。
私も節約のために夫の髪を自分で切りたいです(^^;)
by opq (2009-10-06 01:19) 

こあーる

opq さんへ
過去最高なくらい息子は泣いてたので、相当焦りました(汗)
ダンナには、もう納得してもらうしかないです(^^;)
自分で切ると節約になりますよ~。
でも失敗した時にはネチネチと攻められます( ̄Д ̄ )
by こあーる (2009-10-06 10:40) 

Jet★Jam

ブッハァアァアァ(◎´゚ж゚)゙;。゚・。;゚。・
すみません笑いましたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!

いやうちもです
最初はハサミで私がカット(モヒカンとかツンツンヘアとか
次はバリカン買って面倒なんで坊主に(人の頭なんでテキトー
しかしある日、刃の当てる方を間違えて
青剃りに!!!! (*ノωノ)ヒィィィィ
も〜仕方ないから全体青剃り
今ドキ寺の坊主だってここまで青くねーよ!ってくらい
仕上がりは出所後の前科者。

今では可哀相に・・・旦那は自分で
バリカンで坊主にしています(私はノータッチ
仕事は会社員で営業マンですがまっちゃんバリの坊主ですw
こあーるさんのご主人様もいっそ、お坊主に!笑
by Jet★Jam (2009-10-06 12:44) 

こあーる

あきLaLa さんへ
niceありがとうございます!


Jet★Jam さんへ
青剃り!出所後の前科者って~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Jet★Jamさんもなかなかやりますな!!
ウチのダンナ、一応課長なんで、さすがに坊主はムリかもです~。
まぁ、カッパじゃ威厳のカケラもないですけど(笑)
by こあーる (2009-10-06 15:00) 

すぎ

旦那の髪の毛は切った事ないですが息子はずっと私が
切っています。
初めは爪切り用のはさみで怖々切っていてよく山崎邦正に
なっていました・・・(T_T)
今は散髪用のはさみ(普通のとスキバサミ)で上手く誤摩化せる
ようになりました。

旦那さんの前髪早く伸びろ〜〜(ー人ー)
by すぎ (2009-10-06 17:31) 

こあーる

すぎ さんへ
山崎邦正ですか(^m^)ウププ☆
でも、小さい子は髪型が失敗してもカワイイですよね~。
社会的地位のある大人が失敗すると、ちょっと痛いです(-_-;)
by こあーる (2009-10-06 20:49) 

けりー

この間は、楽しい時間をありがとー!また行くね~ん♪
相変わらず、漫才みたいな夫婦だねぇ☆てか、これは反則だよ!(^◇^) Rさん、お気持ちお察しします(^^; 伸びないうちに、またお邪魔しよっかな♪

あれ使ってくれてるんだネ、ありがとう!それから、寝返りオメデトウ!(^^)! 
by けりー (2009-10-06 21:23) 

あきLaLa

こんばんわ! またまたおじゃましま~す♫
やっちゃいましたね!!! でも、カットできるなんてスゴイ!
逆に、旦那さん、感謝しなくちゃ☆ 若返った感じしますよ。

by あきLaLa (2009-10-06 21:43) 

sakko

笑わせていただきました!ありがとうございました(笑)
by sakko (2009-10-07 09:40) 

こあーる

けりー へ
こっちこそありがとね~!
カエルのガラガラ、お出かけの時には持って行ってるよ。
息子もお気に入りみたいで、しょっちゅう舐めてる(^^)
ぜひまた遊びに来て!!
ダンナの髪が伸びる前に(^皿^)


あきLaLa さんへ
いらっしゃ~い♪
所詮素人なので、上手くできたといってもそこそこなんですけどね~。
>逆に、旦那さん、感謝しなくちゃ☆
もっと言ってやってください!!(笑)


sakko さんへ
いえいえ、とんでもない。
ダンナはカッパヘアに少し慣れたみたいです(笑)


もっち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-10-07 21:34) 

胡麻ママ

かっぱパパの顔のらくがきがムンクの叫びっぽくて上手(笑)
こあーるさん器用だわ!!私ならバリカンで丸坊主が関の山だもん
パパで沢山練習して、息子ちゃんの時は可愛くカット出来れば万事OK!楽しみですね♪
by 胡麻ママ (2009-10-08 07:04) 

こあーる

胡麻ママ さんへ
息子の髪も伸びてきたので切りたいんですけど、まだ恐いんですよね。
失敗したらイヤだし(^皿^)
息子の為にも、ダンナには練習台になってもらわないと!
by こあーる (2009-10-08 16:49) 

こあーる

emiko223 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-10-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。