SSブログ

似て非なる言葉 [ダンナ]

先日ダンナと一緒に、育児書を見ながら息子の成長を調べていた。
それを見ると、息子は成長が少し早いようだ。
ハイハイはいつ頃だろうね~とか、立っちができるようになったらテーブルの角が危ないね、なんて話をしていたら、ダンナがこんな事を言い出した。

ダンナ 「そのうち、つけ回しが始まるんじゃない?」

ストーカーか[exclamation×2]

× つけ回し
○ 後追い

確かに似たようなものかもしれないが、イメージが全然違うだろうが。

その後、いくら私が「”つけ回し”じゃなくて、”後追い”だ[exclamation]」と言っても学習しないダンナ。
一度それで覚えてしまったものだから、なかなか修正できないらしい。
アホですかい。

頼むから、他の人と話す時には正しい用語を使ってくれたまえ。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

sakko

“つけ回し”が始まったらまた旦那さんはしょぼん、、としてしまいそうですね…。
by sakko (2009-10-15 08:30) 

hime-at

後追いもある意味ストーカーっぽいですよね( ´艸`)
でもでもつけ回しって~~!www

我が家のムスメも最近ちょっと旦那を敬遠(?)しているっぽいです★
旦那は肩を落としてますが、やっぱりママだよね♪とちょっぴり嬉しかったりする私です☆

by hime-at (2009-10-15 13:12) 

pinnie

思わずプフフと笑ってしまいました♪
面白い旦那さまですね!!

by pinnie (2009-10-15 16:07) 

あきLaLa

こあーるさんファミリーはいつも楽しいですね♪ 大好きです!!
なかなか修正できない旦那さん、カワイイです☆
by あきLaLa (2009-10-15 17:56) 

こあーる

sakko さんへ
ホントですよね~。
更に自信喪失しそうで恐いです(^^;)


hime-at さんへ
”つけ回し”っていう響きがどうかと…。
旦那さん、ウチのダンナと同じようにショックを受けてるんですね。
でも、ママにかなう者はいないですよね~。


pinnie さんへ
ダンナのことを褒めて頂き、ありがとうございます☆
面白いっていうか、おかしいっていうか…(^^;)
でも毎日楽しいですよ~(^▽^)


あきLaLa さんへ
お褒めの言葉、ありがとうございます☆
もう、毎回訂正するのがめんどくさくなってきましたよ(´д`)=3
by こあーる (2009-10-15 22:37) 

Jet★Jam

ブッハァアァアァ(◎´゚ж゚)゙;。゚・。;゚。・

おもろい〜プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
確かに、後を追うのと付け回すじゃ
かなり意味合いが違って感じますね(笑

トラは6ヶ月くらいから始まりました!
まだ自分で自由に動けないので泣きわめいてるけど
歩行器に乗ってる時はわたしの行く方向にウロウロ
トイレ行くと探してギャンギャン泣くので
仕方なく扉は開放して用を足してます
息子と見つめ合いながら・・・(*=ω=*)ゞテヘヘ
by Jet★Jam (2009-10-16 00:02) 

emiko223

いやぁ~笑ったわぁ~
うちの旦那と同じぐらいのボケをかましてくれますねぇ

by emiko223 (2009-10-16 13:52) 

こあーる

Jet★Jam さんへ
確かにトイレの時は困りますね~。
開けっ放しでするのはちょっと恥ずかしいですね(^^;)
でも近いうちに私も同じ事をすると思います。

emiko223 さんへ
旦那さんも、ウチのダンナと似たタイプなんですね(^^)
楽しいですが、時々疲れません?(笑)
by こあーる (2009-10-17 09:45) 

こあーる

merlin さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-10-17 09:59) 

こあーる

胡麻ママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-10-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。