SSブログ

たこ焼きパーティー [イベント]

今日は、高校時代の友人宅でたこ焼きパーティー。
ダンナは自宅待機を必要とする用事があったため、息子と二人で行ってきた。

今回のメンバーは、家を提供してくれた友人Sとその息子2人、そして買い出しをしてきてくれた友人Mとその子供3人。
二人のダンナは、それぞれ仕事で不参加。
結局、女と子供の集まりとなった。

さて、まずはタネ作り。
私は息子を抱いていたので、申し訳ないが友人達に準備をおまかせしていた。
泡立て器を購入してくる予定だったが、Mが買い忘れてしまったようだ。
そこで、フォークとスプーンでかき混ぜることに。
ダマだらけで、二人とも溶かすのに苦戦していた。
根気よくかき混ぜ続け、だいぶダマがなくなったところで卵を投入。
お玉を使って更にかき混ぜ始めたM。
すると、何か異変に気付いた。

M 「なんか硬いものがあるんだけど。」

粉が底に溜まってしまっているのかな?と思った私。
気になった様子のMがお玉を上げた。

タネから出てきたモノ.JPG
タネから出てきたのはフォーク。

いつ落ちたのーーー[exclamation&question]
3人で顔を揃えて大爆笑。
主婦が3人もいるのに、誰も気付かなかった。
なんという失態。
でも早めに気付いて良かった。

タネができたところで、たこ焼き開始。
作成中.JPG
キレイに焼けてますな~。

ひっくり返し中.JPG
息子を友人に託して、私もお手伝い。

今回作ったのは、コーン入りたこ焼きとチーズたこ焼き。
コーン入りたこ焼きは、普通のたこ焼きにコーンをプラスしたモノ。
トッピングはソースとマヨネーズとおかか。
チーズたこ焼きは、中身がとろけるチーズのみのシンプルなモノ。
こちらはピザソースで。
どっちもめちゃめちゃ美味しかった~(≧▽≦)b

子供達のために、食後のデザートにホットケーキ。
ホットケーキ.JPG
たこ焼き器を使って、アポロチョコを入れたものとイチゴジャムを入れたものの2パターンを作成。
イチゴジャムの方が、味がしっかりしてて美味しかった。

で、肝心の子供達はというと。

食後の子供達.JPG
みんな遊ぶのに夢中。

たこ焼き、いっぱい食べてたもんね。
そんなにすぐはいらないかな(^^;)
結局、女3人でほとんど食べてしまった。

さて、私がお手伝いをしている間の息子の様子。

抱っこ.JPG
Sの息子達と一緒に。
弟のRくんが息子を抱っこしてくれてる。
ありがとね[揺れるハート]

そして別のシーンでは。
囲われる息子.JPG
紙の輪っかに囲まれて、SとMの娘のKちゃんに見守られてる息子。
両手に花っていうか、前後に花ですな。

なんだかんだで12時から14時過ぎまで食べ続け、満腹状態。
そしてそれから17時過ぎまでしゃべりまくり。
もっと話したかったけど、タイムオーバー。

いや~、実に楽しかった[るんるん]
あっという間の6時間だったなぁ。
やっぱり友達っていいね。

友達&息子.JPG
S、M、どうもありがとね[キスマーク]
また一緒に遊びましょ[exclamation×2]
ツーショット.JPG
また抱っこしてね~。by息子


[かわいい] おまけ [かわいい]
Sが、不要になった子供服をたくさんくれた。
頂き物.JPG
段ボールいっぱいに敷き詰められた洋服。
サイズが大きくて今はまだ着られないものもあるけど、来年のことを考えたら大助かり。
どうもありがとう~(^▽^)[手(パー)]
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

sakko

タコ焼き器でホットケーキ!!新しいアイディアです!今度やってみよう。
色々な子どもに触れ合って、息子さんにもいい刺激ですね♪
by sakko (2009-11-22 09:19) 

pinnie

たこ焼きパーティーいいですねー☆
ジャムやアポロをたこ焼きの形に焼くのも楽しそう!!
いつも電気屋でたこ焼き器が1000円以下で売ってるのをみて
気になっているので、今度旦那にねだってみようかな・・・。
by pinnie (2009-11-22 14:20) 

びくとる

たこ焼きパーティ、楽しそうでいいですね。
ホットケーキのアイディア、すごくいいです。
小さく食べやすいからいいですね。^^
by びくとる (2009-11-22 23:48) 

こあーる

sakko さんへ
一口サイズのホットケーキが作れていいですよ!
息子がもう少し大きくなったら、みんなと一緒に遊んでもらおうと思います(^^)


もっち さんへ
niceありがとうございます!


pinnie さんへ
ぜひご購入下さい!
自分で作るたこ焼きは格別においしいですよ~。


ばぁどちっく さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


びくとる さんへ
自分でひっくり返すのも楽しいんですよね!
ホットケーキは、そのまま食べても良いし、ジャムなどを中に入れることもできるし、一石二鳥です(^^)v
串に刺してダンゴみたいにするのも面白いかも♪


c_yuhki さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-11-23 22:56) 

こあーる

胡麻ママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-11-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。