SSブログ

デジカメ新調 [ソニー製品]

私は毎日息子の写真を撮っている。
義父母に送ったデジタルフォトフレーム(こちらを参照)に、サーバー経由で写真をアップするために。
しかし、ここ最近動きが活発になってきた息子。
ブレてしまうことが多く、何枚も写真を撮り直していた。

今使っているカメラは、4年前に購入したDSC-T9。
さすがに4年も経つと、機能に物足りなさを感じていた。
少し前から、「ブレにくいデジカメが欲しいね」とダンナと話していた。

で、昨日ついに新しいデジカメを購入。
購入したのはこれ。
iconicon
DSP-WX1。


動いている息子の写真で結果を比較。

T9
T9.JPG

WX1
WX1.JPG

確実にWX1の方がブレが少ない。(静止したところを撮影したわけではないですよ。)
スゴイ[exclamation×2]
あの息子の動きをブレずに撮れるなんて、わたし感激[ぴかぴか(新しい)]

更にスゴイのが、ナイトモード。

この商品のウリでもある、『暗いところが約4倍キレイ』ってやつを試してみた。
豆電球だけついている部屋で息子が寝ているところを、両方のカメラで撮影。

まずはT9のオートモード。
T9_オート.JPG
目で見ているのと同じように、全体的に暗い。

次に、T9のナイトモード。
T9_ナイトモード.JPG
全体的に赤みがかって、ブレてしまった。

次にWX1のオートモード。
WX1_オート1.JPG
WX1_オート2.JPG
なんと、2枚撮影。
暗闇などの写りに難がある場合は、自動的に2枚撮影し、好きな方を選択できるようになっているらしい。
しかも、めちゃめちゃキレイに撮れてる~[exclamation×2]
とても暗闇で撮影したとは思えない。

お次は、WX1の人物ブレ軽減モード。
WX1_人物ブレ軽減モード.JPG
これまためちゃめちゃキレイ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
スゴイなぁ~。

でもやっぱり、ブレが少なくなったっていうのが嬉しいな♪
これで、撮った写真を見てガッカリする回数が激減するだろう。
いい買い物をしたわ[るんるん]
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

sakko

物の進化はすごいですね!!たった4年なのに。一瞬しかない大切なシーンを撮るんだから、いいものを使いたいですよね。うちもボーナスで買い替えを検討しようかなぁ。
by sakko (2009-12-07 06:56) 

pinnie

デジカメの進化ってすごいですね~☆
今ので十分と思っていたけど、やっぱり写真を並べてみると
新しいものが欲しくなってしまいます♪
これからますます可愛い息子さんの写真が増えそうですね!!
うちも同じフォトフレーム重宝してます☆
写真を郵送する必要が無いからいいですよね(^^)
by pinnie (2009-12-07 09:57) 

びくとる

最近のコンデジもすごく進化していますよね。
ついつい新しいのみちゃうと欲しくなっちゃいます。^^;
by びくとる (2009-12-07 12:28) 

あきLaLa

私もカメラほしいです~。 すぐブレるんですよね、ブレ防止機能ついて
いるのに・・・。 ナイトモード、すごいですね!!
by あきLaLa (2009-12-07 13:15) 

かもみーる

最近のデジカメ、優秀ですね!
画素数も高そう!
ナイトモードのきれいさにびっくりです。
動きの早い子どもを撮るのには、最適ですね。
by かもみーる (2009-12-07 19:20) 

こあーる

sakko さんへ
デジタルな時代での4年ってかなり大きいですね。
いつの間にかこんなに性能がアップしていたなんて、ビックリでした!


pinnie さんへ
デジタルフォトフレーム、いいですよね~。
でも先月突然写真が見れなくなったんですよ。
サポートセンターに問い合わせたら、ファームウェアのバージョンアップをしないといけないってことで、CDが送られてきました。
最初に問い合わせをしてから1ヶ月もかかりました…。


びくとる さんへ
ホント、最近のカメラってすごいと思います。
一度新製品を見てしまうと、欲しくなっちゃいますよね(^^;)


あきLaLa さんへ
そうそう、どう頑張ってもブレちゃうんです。
赤ちゃんはじっとしててくれませんもんね(笑)
このナイトモードはスゴイですよね!!
これから活用していこうと思います。


かもみーる さんへ
WX1の画素数は1020万画素です。
T9は600万画素だったので、随分アップしました。
ナイトモードは、こんなにキレイに撮れるなんて思わなかったので、ビックリです!
やるなぁ、ソニー(笑)
by こあーる (2009-12-07 23:34) 

こあーる

胡麻ママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-08 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。