SSブログ

鍋パーティー [イベント]

2週間前、友人M宅で鍋パーティーをやることになっていた。
しかし、友人の長男が新型インフルエンザにかかったとのことで、本日27日に延期希望の連絡を受けた。
そこで、『27日でOK、11時に行く』という内容のメールを送った。

そして今日、予定より少し遅れて11時すぎにM宅に到着。

ところが、我らの到着にビックリしているM家一同。

あれ?今日じゃなかったっけ??
友人に確認した。

どうやら、私のメールが届いていなかったようだ。

友人曰く、メールの返信がなかったから中止になったと思っていたらしい。
そして、何も準備していないと。

マジでーーー[exclamation&question]
私も、メールの返信が来ないからヘンだとは思っていたが…。
まさかメールが届いていなかったとは( ̄Д ̄;)

結果、『鍋を食べに突然押しかけた友達家族』になってしまった。

連絡がない時は、電話で確認すべきだね[たらーっ(汗)]
お互いに反省[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
申し訳ない(´_`)ゞ

急遽買い出しに行き、鍋パーティー開始。
水炊きの鍋と、お土産に持ってきたブルスケッタで和洋折衷なお昼ご飯。
美味しかった~(≧▽≦)
今回写真を撮ったのはダンナ。
鍋.JPG
元気にピースする次男君と、食べるのに夢中になってる長男君。
友人M、Mの旦那さん、三男君、ダンナ、私は一体どこに…。

この時、午前中に昼寝をしていなかった息子は超不機嫌。
挙句の果てに大泣きしだした。
しばらくダンナがあやしていたが泣き止まず、私があやしてもまだグズグズ。
で、Mに渡してしばらくしたら落ち着いた。
最終的には、Mの腕の中で眠りにつく息子。

やるなぁ。
さすが男の子を3人育てているだけのことはある。
つーか、なぜ母が抱っこした時に泣き止まないのだ。
母の面目丸つぶれ。アハハ(´ ▽`)
それから1時間、たっぷりお昼寝。
目覚めて機嫌が良くなったと思ったら、今度は空腹でグズグズ。
授乳して、機嫌が戻ったのは3時半ごろ。
オイ[exclamation×2]

食べるだけ食べて、喋るだけ喋って、16時半にお開き。
いや~、実に楽しかった。

M家の3人兄弟は、息子をすごく可愛がってくれた。
泣いてる息子をあやしてくれたり、抱っこしてくれたり。
どうもありがとうね(^^)
また息子と遊んでやってね[揺れるハート]


次回の課題。
・事前に予定の再確認。
・息子は昼寝させてから行く。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kukka

最初バタついたけど(笑)、楽しかったね。

息子くんにはメロメロだよ~。
久々に赤ちゃんを堪能させてもらったわ!

またいつでも遊びにきてね!

#だんなくんはいつの間に撮ったのだ!?
by kukka (2009-12-28 06:42) 

pinnie

お友達がおうちにいてよかったですね~(^▽^)
何はともあれ、楽しいパーティで何より♪
お出かけ前のお昼寝は確かに必須ですね(^^)
by pinnie (2009-12-28 09:22) 

びくとる

鍋パーティー、ひとまず出来て良かったですね。^^
メール、便利ですが難しい部分もありますね。^^;
by びくとる (2009-12-28 11:31) 

こあーる

kukka ちゃんへ
いやぁ、申し訳なかったね~。
でも、それはそれで楽しかったよ(^皿^)
息子が最後に機嫌が直ってくれてホントに良かった(汗)
また遊びに行かせてもらうよ♪


pinnie さんへ
家にいてくれて本当に良かったです。
最初は焦りましたが、楽しく過ごせました♪
しかし、昼寝があんなに大事だとは…(--;)


びくとる さんへ
急遽対応してくれた友人に感謝です!
メールって、実は一方通行ですもんね~。
返信がない時は要注意ですね(^^;)
by こあーる (2009-12-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。