SSブログ

新型インフルの予防接種&三種混合(DPT)Ⅰ期2回目 [長男]

今日は、ダンナと私の新型インフルエンザの予防接種と、息子の三種混合(DPT)Ⅰ期2回目の接種に行ってきた。

午前中に、3人揃って近所の内科へ。
接種の予約はしていたが時間は決まっていなかったため、待つこと約30分。
私達の他に、2歳くらいの男の子も母親と思われる女性と一緒に奥の部屋に呼ばれた。

まずは新型インフルエンザの注射から。
さほど痛みを感じることもなく、あっさり終了。
まぁ大人だしね。

そして一緒に部屋にいた男の子も接種。
その子は、病院についてからずーっと泣きっぱなし。
きっと、注射されることを分かってるんだろうな。
注射された時にはそれまでで一番大きな泣き声。
痛かったんだね(^^;)
ウチの子もあと数年したら、あの子みたいになるのかな。

なんてことを考えていたら、息子が男の子の声でもらい泣きし始めた。

男の子の怖いっていう気持ちが伝わっちゃったかな??
大丈夫、お父さんもお母さんもここにいるよ(^^)

ちょっとあやしたところですぐに泣き止んだ息子。
そこで、次は息子の三種混合。
前回は、注射されても泣かなかったが先生の顔を見て泣き出していた。
で、今回は。

やっぱり注射されても泣かなかった。

針が刺さってることに気付いてないのか??
先生も顔を近づけなかったので、泣くこともなく終了。
エラかったねぇ(^^)

1回目は左腕、2回目は右腕に注射を打って貰った息子。
次回は左腕に接種してもらおう。
また泣かずに終わるといいな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

あきLaLa

うちも昨日、三種接種してきました~。
だんだん大きくなってくると、雰囲気で察知してしまうんでしょうね。
うちの小児科でも号泣してる子がいて、連鎖しないかヒヤヒヤでした。
by あきLaLa (2009-12-27 11:49) 

こあーる

あきLaLa さんへ
泣き声って連鎖するから困りますよね~。
私は内科で受けましたが、小児科だと泣いている子が多そうで大変ですね(^^;)


oni さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-27 22:03) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。