SSブログ

ママ友と新年会 [イベント]

今日は、いつも育児相談で会っているママ友達と新年会をした。

集合時刻は12時。
場所は、市が運営している勤労青少年ホームの和室。
28畳と広く、かなりゆったりできる部屋。
幹事のSちゃんがモスのバーガーを事前に購入してきてくれ、あとは各自持ち寄り。
おかずもデザートもいっぱいあって、かなりテンションアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
おいしい御飯を食べながら、ペチャクチャとおしゃべり[キスマーク]

食事も一段落したところで、子供達の写真撮影開始[カメラ]
※ママ達の許可を得て、今回から顔出し&名前出しです。

奪い合い_1.JPG
隣に座っていたひ~君のおもちゃが気になる様子。

奪い合い_2.JPG
ひ~君が遊んでるのに、おもちゃを鷲掴み。

奪い合い_3.JPG
おもちゃを奪えず、ひ~君をガン見。

奪い合い_4.JPG
そしてとうとう奪取。

ひ~君、ゴメンね(>人<)[あせあせ(飛び散る汗)]
こりゃ1歳になる頃には、つかみ合いのケンカをしそうだ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ちょうどその頃。
いっちゃんとさやちゃん.JPG
いっちゃんとさやちゃんが、ひ~君&息子のように女の戦いを繰り広げていた。
その結果。

戦いの末.JPG
戦いに勝利したさやちゃん。
敗れたいっちゃんは泣きそう。
いっちゃんは奪い合いに弱いみたいだね(^^;)

さて、今度はひ~君とは反対側に座っていたたまちゃんに興味を示した息子。
一連の流れから、勝手にセリフをつけてみた。
たまちゃんと_1.JPG
『ねぇ彼女。』頭をナデナデ。

たまちゃんと_2.JPG
『キミの唇は魅力的だね。』

たまちゃんと_3.JPG
『そんな言葉にはダマされないわ。』

息子よ、振られましたな(笑)
二人ともなかなかいい表情でっせ(^皿^)

りおちゃん&たまちゃん&息子.JPG
その後、りおちゃん&たまちゃんと一緒に遊ぶ。
といっても、各自おもちゃに夢中(笑)
りおちゃんとたまちゃんは、偶然似たような赤い服を着てた。
双子みたいだね~(^▽^)

そして最後に集合写真。
全員集合.JPG
左から、りおちゃん・たまちゃん・息子・ひ~君・いっちゃん・さやちゃん。
りおちゃん、気持ちよさそうに寝てるね~。

部屋の予約は15時までだったが、もうちょっとのんびりしようということで急遽1時間延長。
12時から16時までの4時間たっぷり遊んで、今日はお開き。
いやぁ~、育児相談の時とはまた違った雰囲気でめちゃめちゃ楽しかった~[るんるん][るんるん][るんるん]
またこんなお茶会をやりたいなっ[揺れるハート]

みんなお疲れさまでした[exclamation]
幹事をしてくれたSちゃん、どうもありがとうね[exclamation×2](^▽^)/

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

pinnie

そっかぁ!!和室を借りると、すごくのんびり過ごせますね♪
集まるって考えると、ついついお店選びで困ってしまうけど、
市の施設を上手いこと使うのが、のんびりできて良いですね^^
君の唇のくだりから、振られたとこの写真、めっちゃ可愛いです☆
楽しそうな様子が伝わってきて、私もこんなことしたいなぁって思いました!
by pinnie (2010-01-30 13:39) 

hime-at

たまちゃんの表情がいい味出してますねw
セリフ、ぴったりはまってる~!と笑わせていただきました♪
こういうお集まり、いいですね~☆
私もママ友増やしたいなぁ・・・。
by hime-at (2010-01-30 17:25) 

sakko

これまで何度かママ友会の写真を見ていますが、確実にみんな成長していてかわいいですね♪
美容院、私はばっさりショートボブにしました。そしてカラーリングは諦めました。どっかで線を引かないとひたすら女を捨てていきそうです…。
by sakko (2010-02-01 09:40) 

びくとる

みんな楽しそうでいいですね。^^
台詞がとっても楽しいです。
by びくとる (2010-02-01 12:12) 

あきLaLa

私もこの間、ママ友ランチをしたのですが、やはりお座敷っていいですよね。ママもくつろげて、子どもたちもゆっくり遊べる!
息子くん、ふられちゃいましたか(笑) いっぱい恋をするのだよ♪
by あきLaLa (2010-02-01 14:51) 

ポッキー

きゃ❤❤❤
みんなかわいいのと文章の面白いのとでパソコンの前で大笑いしてしまったよ!

楽しかったねぇ。 今度またぜひしたいね(^v^)
by ポッキー (2010-02-01 15:15) 

oni

ママ友多くてうらやましい~!
わいわい集まって親子交流楽しいですね。

by oni (2010-02-01 17:24) 

こあーる

もっち さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


pinnie さんへ
和室はのんびりできていいですよ~。
お店みたいに、他のお客さんに気を遣う必要がないのと、自由に遊ばせられますしね♪
せっかくある施設なので、利用しないと損ですよね!


hime-at さんへ
たまちゃんの怪訝な顔がなんとも言えないですよね~(^^)
この様子を見てたたまちゃんのママと、大爆笑しちゃいました。


sakko さんへ
みんな少しずつ自我が芽生えてきて、おもちゃの取り合いをするようになったんですよね。
心も体も成長してます(^^)
sakkoさんはショートボブですか!
私もショートにしようか迷ったんですが、縛れるようにおかっぱにしました。
でもあんまり似合わない…(T_T)


びくとる さんへ
私も息子も、たくさんのお友達に会えて
楽しい時間を過ごせました!!(^▽^)


あきLaLa さんへ
和室はやっぱり落ち着きますね~。
息子はママ友のSちゃんから、たまちゃんに心変わりしたようです(笑)


ポッキー ちゃんへ
ホント楽しかったねぇ~!!
きっとお店だと大変だったよね。
あの部屋を借りてくれたSちゃんに感謝だね(^^)
子供達の顔を出せて、いい記事が書けたよ♪
またやろうね~(^▽^)/


oni さんへ
毎月、産院の育児相談の時にも会っているんですが、
それとは違った雰囲気で楽しめました♪
by こあーる (2010-02-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。