SSブログ

久々の美容院 [ひとりごと]

伸びっぱなしになっていた私の髪の毛。
前回美容院に行ったのは去年の6月。
完全に髪の色はプリン状態。
枝毛もビシバシ。
もうガマンの限界に達したので、実母に息子を預け、7ヶ月ぶりに美容院へ行ってきた。

胸まで伸びていた髪を肩までカット。
そして、プリンだった髪の色を染め直した。
あ~、やっとまともな頭になった。
久々に一人きりでゆっくり自分の時間を取れて、すっかりリフレッシュ。

さてさて、美容院でかかった時間は3時間。
息子の様子が心配で急いで帰った。
しかし私の心配のをよそに、実母の腕の中ですやすや寝ている息子。
なんと、2時間も寝ているという。
泣いたりしてなくて良かった~。
良い子でお留守番できたね(^^)

そして夜。
いつもより帰宅が遅くなったダンナに代わり、息子をお風呂に入れた私。
ちょうどお風呂から上がったところでダンナが帰ってきた。
帰宅したダンナに、昼間のことを報告。

わたし 「今日ね、息子がとっても良い子でお留守番してたんだよ~(^▽^)」
ダンナ 「あれ?今日どこか出かけたの?」

なにぃ[exclamation&question]昨夜、美容院に行くことを伝えたではないか[exclamation]
いやそれよりも、10cm近くも切ったのに見てわからんのか[exclamation×2]

私の怒りを感じ取ったダンナ。
慌ててこう言った。

「いやいや、髪が濡れてるからだよ~。乾かしたら分かるよ。さぁ、乾かしてきな。」

濡れてようが乾いてようが、短いのに変わりはないんじゃーーー[exclamation×2]
しかも、体よく追っ払おうとしてやがる[exclamation×2]

結局ダンナの一言は、私の怒りに火を付けただけだった。
ダンナには「失格[むかっ(怒り)]」の宣告。
どんだけニブイんだ、キサマは。

ダンナの観察力の低さと雑な対応に驚愕した出来事だった。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

のり

息子ちゃんよい子ね~ それに比べてパパは悪い子、笑
「今日でかけたの?」って言ってしまって、しまったーーーと思ったのでしょうね。これからは息子ちゃんに褒めてもらえばいいさ!
by のり (2010-01-29 10:52) 

tom_mura

ダンナさん、焦ったでしょうねぇ。
育児で大変な時期だけに少しの変化でも気付いて「似合ってるねぇ~」なんて言ってもらえると嬉しいですよね。
今日帰ったら、奥さんのいいとこ探ししてみよっと(笑)
by tom_mura (2010-01-29 11:45) 

oni

美容院へ3ヶ月の娘を連れていってます。
その間はソファーに寝かせてもらってますが、
気になってしょうがないです(-_-;)
by oni (2010-01-29 13:32) 

pinnie

あはは^^だんなさんフォローがんばれ~!!
うちの旦那もすごく鈍いですが、さすがに私も去年の6月から
美容院に行っていないので、「プリンになってきちゃったね」と
珍しく指摘されました^^;
3時間のお留守番が上手にできた息子くん、すばらしいです☆
by pinnie (2010-01-29 13:53) 

すぎ

息子くんおりこうさんで助かりましたね。
旦那さんは・・・つ、疲れてるということで。
私も美容院行きたい〜〜!
旦那は言ってくれたらいつでも行っておいでとは
言ってくれますがうちは子供2人なので不安・・・
(旦那に失礼?)
by すぎ (2010-01-29 18:32) 

hime-at

旦那さん、アウト~~~っ!
私も気付かれなかったことあります~☆
今は一緒に行くから気付かれない訳はないのですが。。。
一人になると、リフレッシュもできますがやっぱりどこかで心配していて心から楽しめないのです。。。
一緒に行けるところは一緒に行くに限る!と思っちゃいますw
by hime-at (2010-01-29 23:13) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
記憶力がないのか!!って感じですよね(笑)
息子にだけは褒めて貰いたいですね~。


tom_mura さんへ
もともとそういうことにニブイやつなんですよ(^^;)
一番敏感に反応してほしいんですけどね~。
ぜひ奥さんのこと褒めてあげて下さい(^^)


oni さんへ
まだ3ヶ月だとねんねしててくれるのでいいですね。
さすがに今の息子を連れて行くのはムリだなぁ…。


pinnie さんへ
髪型の変化は全く気付かないくせに、太ったことには敏感なんですよ。
腹立つ~!!(`Д´)」ムキー!
それに引き替え、息子はなんて良い子なのかしら♪


すぎ さんへ
久々の美容院は楽しかったです♪
ここは旦那さんを信じてお願いしてみては??(^^;)


hime-at さんへ
一緒に行けるといいですよね!
確かに、一人の時はリフレッシュと心配はセットになりますね~。
気兼ねなくリフレッシュっていうのはなかなか難しいですね(^^;)
by こあーる (2010-01-30 07:58) 

銀座の美容院よりお手紙

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

by 銀座の美容院よりお手紙 (2011-02-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。