SSブログ

三種混合(DPT)Ⅰ期3回目 [長男]

1月ももう終わり。
早いなぁと思いつつ、何か忘れている気がするなぁとも思っていた。
しばらく考えて思い出した。

三種混合の3回目だ[exclamation]

そういえば前回は12月末に接種したっけ。
もう3回目も接種できるじゃん。

ということで、早速行きつけの病院に電話。
ワクチンの在庫があるのですぐ接種可能ということで、午前中に行ってきた。

前回は右腕だったので、今回は左腕。
相変わらず注射されても泣かない息子。
むしろポカーンとしている。
痛覚がないんじゃないかと思うほど。
ま、大泣きされるよりはマシか。

次の予防接種は、4月に集団接種があるポリオ。
これが終われば一段落。
さぁ、あとは日本脳炎とヒブをどうするかじっくり考えるとするか。


[かわいい] どうでもいいおまけ [かわいい]

お菓子の箱のフタを開けようとして、2度失敗。
お菓子のフタ.JPG
お菓子が取りにくくてしょうがない。

ある意味ミラクル。
その後、ダンナの手により中央の壁は取り除かれました。

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 9

あきLaLa

泣かない息子くんは、えらい! あっ、4月のポリオのこと、すっかり
忘れていました・・・。 ありがとうございます。
日本脳炎って、名古屋では中止になっていたみたいなんですよ・・・。
またきちんと調べておかなくては。
by あきLaLa (2010-01-27 22:54) 

pinnie

偶然うちも昨日2回目の接種でした^^
ぽかーんとしてられる息子くん、すごいです♪
うちは、一瞬だけうえーんと泣いて終わりました!
日本脳炎は悩みどころです~(><)
ヒブは予約したんですけど。。。
お菓子のふた、ミラクルですね(笑)
by pinnie (2010-01-28 06:01) 

びくとる

3回目、お疲れ様でした。
泣かないでえらいですね。
うちはヒブ予約していましたが、7ヶ月頃には出来る
話でしたが、いまだ何の連絡もありません。^^;
by びくとる (2010-01-28 09:45) 

のり

日本脳炎、うちの市も休止中です。でも、最近出たんですよね・・・
ヒブは一応予約したけど、一番注意した方がいいという9ヶ月には間に合わないです。アメリカの牛由来のところも気にならないわけではないし。
保育園に行く予定だと、予防接種はしといた方がいいだろうしと、いろいろ考えちゃいます
by のり (2010-01-28 13:02) 

tom_mura

注射で泣かないなんて大物ですね(^^)
お菓子のフタは、なかなかリアルですね。
旦那さんの無情な手により破かれた残りの部分の心情はいかに・・・って感じで考えたら、笑えてきちゃいました。
by tom_mura (2010-01-28 18:54) 

opq

息子くん、強いですね~(^^)エラ~イ!
私もやっと三種混合1回目予約しました(^^;)
年明けには予約しなくてはと思いつつ、ズルズルと日々は過ぎ去り…
ウチの娘も注射で泣かなければいいなぁ…
by opq (2010-01-28 22:23) 

こあーる

あきLaLa さんへ
予防接種のスケジュールって、覚えておくのが大変ですよね(汗)
日本脳炎って、市町村によって対応が違うんですね!
知りませんでした…。
勉強になりました(^^)


pinnie さんへ
あら偶然!!
姫ちゃんも一瞬だけなんて、えらかったですね(^^)
日本脳炎は、3歳くらいで接種するの平均的らしいですね。
でも心配だから早めに接種したいし…。
悩みどころですね。


びくとる さんへ
やっぱりヒブのワクチンは不足してるんですね…。
私も早めに病院に予約するようにします!!


のり さんへ
ヒブって9ヶ月が一番危ないんですか!?
それは知りませんでした…。
急いで予約しなきゃ!!


oni さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
泣かないと楽なので助かります(^^)
お菓子のフタ、真ん中の部分を取られた時は「あぁ~。」って声を出しちゃいました(^^;)
ま、食べやすくなりましたけどね(笑)


みりん さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
三種混合って3回もあるのでめんどくさいですよね~。
娘ちゃん、泣かずにすむといいですね!
by こあーる (2010-01-28 23:18) 

こあーる

SORI さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2010-01-29 00:18) 

こあーる

hime-at さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-01-30 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。