SSブログ

ママ友とお花見 [イベント]

昨日と打って変わって、ポカポカ陽気だった今日。
いつも育児相談で会っているママ友達とお花見をした。

場所はウチの近くの公園。
そこで、場所取りをすることにした。
集合時間は11時。
30分前に到着し、桜にすごく近い平面の芝生を確保することができた。
その直後、3組の花見客が同じように場所取りに訪れた。
あと1分遅れてたら、この場所は取れてなかったな。
危なかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

集合時間になって、全員集合。
くつろぎ中.JPG
お外で遊ぶのは気持ちいいね~[るんるん]
風が吹く度に、まるで雪のように舞い散る桜がとってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]


みんなでご飯を食べて、いっぱいおしゃべり[キスマーク]
子供達は、相変わらずおもちゃの取り合い(笑)
ウチの息子は、てくてくとシートから脱走。
そして、友達のベビーカーを手押し車の代わりに押して移動しようとしてる。
なんて落ち着きのない…[たらーっ(汗)]

しばらくして、全員で写真を撮ることに。
集合写真_1.JPG
桜をバックに、はいポーズ[カメラ]

この時、実はこんな状態。
昼寝中_1.JPG
息子といっちゃん、お昼寝中。

せめて写真を撮る時は起きていて欲しかった[たらーっ(汗)]
ずっと抱いているのはツライので、シートの上に寝かせて私の上着を掛けておいた。

そして数分後。
昼寝中_2.JPG
桜まみれ。

寝顔.JPG
桜をまとって寝るだなんて、キミはお姫様か?

30分くらいして目を覚ました息子だが、なぜか大泣き。
抱っこしても反り返って泣き止まないので、仕方なく授乳。
結局、そのまままた寝てしまった。
シートに寝かせようとするとグズって泣きそうになるので、そのままずーっと抱っこ。

次に息子が起きた時、大量のおもらしが発覚。

しまった、寝てたからオムツを変えるの忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく、青空の下で生着替え。
息子よ、スマン(>人<)

着替えが済んだところで、靴を履いて少し運動。
桜と息子と私.JPG
二人で撮ってもらったよ[ぴかぴか(新しい)]

それから、ゴールデンレトリバーを連れてお散歩していたおじさんが近くで休憩していたので、
みんなで触れ合いに行くことにした。
結構みんな怖がっていたが、息子はへっちゃら。
しっぽで顔をなでられて超ゴキゲン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
自分から手を伸ばして、ワンちゃんを触りに行っていた。
スゴイなぁ。怖くないんだ。
初めて触れたワンちゃんに、息子は何を思ったのかしら??

そんなこんなで、あっという間に15時。
少し肌寒くなってきたので、今日はお開き。
最後に子供達の写真撮影。
子供達.JPG
いっちゃんの足はベビーカーから飛び出し、ひ~君は下が気になる様子。
これくらいの月齢になると、みんな揃って上手く撮影するのは難しいね[たらーっ(汗)]

ちなみ、ウチのベビーカーだけA型仕様なので、ちょっと上から撮影。
そろそろマキシコシをはずして、B型仕様にしよっと。

今回、残念ながらたまちゃん親子とたっくん親子が参加できなかった。
次回はみんな集まれるといいな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ま、明日の育児相談でまた会うんだけどね(^^;)

だいぶ暖かくなってきたし、またみんなでどこかに出かけたいなっ[るんるん]

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

びくとる

桜の下でみんな気持ちよさそうですね。^^
by びくとる (2010-04-07 10:47) 

tom_mura

息子さん、桜吹雪が心地よかったんですね。
ベビーカーの集合写真は圧巻です(^^)
ここにお父さん達が入ると酒宴になっちゃうから、やっぱり奥さん同士での会話の方が子供達も安心して遊べますね。
CCレモンのCMばりに、「どうじょです~」って奥さん達の輪に入ろうとして止められる姿を想像しちゃいました(笑)
by tom_mura (2010-04-07 10:54) 

sakko

これだけ大勢集まってお花見したら楽しいだろうな~♪♪
桜の花びらに囲まれてねんねの息子さん、かわいいです☆☆
by sakko (2010-04-07 12:22) 

opq

お花見楽しそうですね(^^)
私も昨日、娘を連れて桜並木を散歩してきました♪
桜の花びらがかかっちゃってる息子くんの写真、かわいいです!
初お花見の良い思い出になりますね♪
by opq (2010-04-07 14:20) 

こあーる

びくとる さんへ
桜吹雪がすごくキレイでした♪
子供達は芝生でお座りしたりハイハイしたりして、楽しそうでしたよ~(^^)


tom_mura さんへ
パパがいると、やっぱり雰囲気がガラッと変わるんでしょうね(^^;)
私達の回りも、子供連れのママ達ばかりでした。
ベビーカーの撮影なんですが、ウチのだけA型で向きが違うんですよね~。
取っ手が邪魔で息子の顔が見えないので、背伸びして上から撮ったんですよ。
ちゃんと撮れてて良かった(^^;)


sakko さんへ
いつもの育児相談と違って、風景を楽しみながらおしゃべりできて
とっても楽しかったです♪
2枚目の寝顔写真、耳の所に花びらと一緒に桜の花が1輪乗ってるんですよ(^^)


opq さんへ
昨日はちょうどお天気もよくて、お花見&お散歩日和でしたね!
桜の木の下で昼寝だなんて、ある意味ゼータクですよね。
大人がやったらただの酔っぱらいですけど(笑)
by こあーる (2010-04-07 23:03) 

こあーる

みりん さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-08 00:20) 

こあーる

あきLaLa さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-12 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。