SSブログ

決別の時 [ひとりごと]

昨日のお昼のこと。

午後のママ友の会に行くため、バタバタと準備していた。
自分のご飯を食べながら、息子に離乳食をあげていたその時。

ズズズズズ…ゴトンッ!という音がした。

な、なんだ[exclamation&question]
音がしたのはテレビの方。
テレビの上には卓上カレンダーと小物、テレビ台にも小物が乗せてあった。
何か落ちたのかな?

食事を中断し、テレビの横や裏側を見たが、何も落ちてない。
じゃあ何の音だ?
わけがわからないまま、ついていないテレビ画面を見つめて考えていた。

ちょっと待て。
私、テレビつけなかったっけ?

12時になって、『笑っていいとも』を見ようと思ってテレビをつけた気がする。
でも今は何も写ってない。

まさかさっきの音、画面が完全に倒れた音か[exclamation&question]

1ヶ月前から、画面にノイズが入ったり、画面が倒れたりと調子が悪かったこのテレビ。
(詳しくはこちらを参照。)
最近、画面が乱れる回数が増えていた。
最初の頃はテレビを叩くとすぐ元に戻っていたが、近頃は叩いても直らず、電源を入れ直すことが多くなっていた。

よし、今回も電源を入れ直してみよう[exclamation×2]

と思ってリモコンで操作したが、全然画面が表示されない。
仕方ないので、テレビ本体の主電源を押したが、反応ナシ。

というか、設定した覚えのない『オンタイマー』と、『電源』のランプがビカビカ点滅してる。

なんじゃこりゃ。
なんかヤバイ気がする…。[たらーっ(汗)]
とりあえず、ちょうど昼休み中だったダンナに電話で報告。
そして、「コンセントを抜いておいた方が良い。」とうアドバイスを受けた。

テレビ裏のケーブルの山をかき分け、テレビのコンセントを発見。
コンセントを抜いたところで、また考えた。

もう一度コンセントを刺して電源を入れ直したら、元に戻ったりして。
いや、元に戻るに違いない。

よし、早速実行だ[exclamation][手(グー)]
ということで、抜いたコンセントをもう一度刺して、テレビの主電源を入れてみた。

その途端、テレビの中から『シュバンッ[exclamation×2]』という、超ヤバそうな音がした。

今…なんかショートしなかった?
もちろん画面は真っ暗のまま。
慌ててコンセントを抜いた。

コンセントの先でショートしなくて良かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
つーか、テレビが発火しなくて良かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

テレビ、完全に廃棄物と化す[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ふっ、いろいろな初体験をさせてもらったわ。
そんなこんなで、昨日の昼からテレビを見てない状態。
ダンナは相変わらず「7月まで我慢だ[exclamation]などとほざいているが、とてもそれまで我慢できそうにない。

寝室に14インチのブラウン管テレビがあるので、とりあえずそれをリビングに置くことになりそう。
今ある廃棄物テレビを別の場所にどかす必要があるのだが、とても私一人の力で動かせるような物ではない。
かといって、夜遅くまで仕事をしてくるダンナにお願いするのは酷ってもんだ。
結局、明日も一日リビングでテレビを見ることはできないんだろうな。
あぁ、テレビが恋しいよ~(TДT)
ダンナには早めの決断をお願いしたいところだ。

あのテレビがウチにきて約2年。
テレビ君、お勤めご苦労様でした[exclamation][手(パー)]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

mam0

PS3のtorneを買って、安めのPC用ディスプレイでしばらく我慢するってのはどう?

by mam0 (2010-04-09 01:16) 

びくとる

3Dのテレビ、惹かれますよね。
でも7月までちょっと期間が長いですよね。^^;
あった場所のものが無くなるとなんか寂しいですよね。
by びくとる (2010-04-09 10:53) 

tom_mura

う~ん、災難でしたね。
でも怪我も火事もなかったのは幸いでしたね。
我が家も新しいTVが欲しいなぁ・・・。

by tom_mura (2010-04-09 11:29) 

sakko

7月までテレビなし生活っていうのも逆に新鮮かも!?
私は元々テレビをあまり見ないのもあってか、テレビなし生活にあこがれがあります。
by sakko (2010-04-09 15:37) 

こあーる

mam0 さんへ
お久しぶりです!!
そうそう、記事にするのをすっかり忘れてましたが、実は先日、ウチのソニー大好き人間がtorneを買ったんですよ。
で、ダンナは一人でPSPを介してテレビを見てやがります。
私は無理だな~。
きっと息子は、画面よりPSPそのものの方に興味を持っちゃうから…。
かと言って、一時しのぎのためにPC用ディスプレイを買うほどの金銭的余裕がありませぬ(T_T)およよ


びくとる さんへ
ダンナも3Dテレビを買いたそうです。
私は画面に酔っちゃいそうなので、2Dで十分なんですがね…(--;)
あと3ヶ月、テレビのない生活なんて耐えられません(T_T)


tom_mura さんへ
確かに、事故にならなくて良かったです。
コンセントがショートしてたら、感電してたかも…( ̄Д ̄|||)
そう考えると、不幸中の幸いかもしれないですね。
あぁ、早く新しいテレビが欲しい…。


sakko さんへ
テレビ大好き人間の私としては、あと3ヶ月もテレビのない生活を送るなんて耐えられないっ!!
録画番組ばかりが増えていきます(笑)
早くテレビのある生活に戻りたいです(TДT)

by こあーる (2010-04-09 22:49) 

こあーる

あきLaLa さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。