SSブログ

ママ友とお誕生日会 [イベント]

今日は、産院で知り合ったママ友達とお誕生日会をした[バースデー]

今回の集合時刻は14時。
場所は、以前新年会をしたところ。
各自お菓子を持ち寄って、適当につまみながらママ達はおしゃべりに夢中[キスマーク]
子供達は、部屋の中をうろちょろうろちょろ。
そんな元気な子供達の姿はこちら。

ひー君&りおちゃん&息子.JPG
行動力のある、りおちゃん&息子&ひ~君は床の間に集合。
この、ちょっとした段差が好きなんだろうね。

さやちゃん&りおちゃん&息子.JPG
ゴミ袋を運ぶりおちゃん&お菓子をばらまく息子&水分補給中のさやちゃん。
新年会の時みたいに、おもちゃに集まって遊ぶようなことはしない。
それよりも、段差とか袋とか菓子箱に興味を示してる。
これも成長の証だね。

そしていっちゃんは。
いっちゃん昼寝中.JPG
爆睡中[眠い(睡眠)]
こういう集まりの時は、必ずお昼寝に入るいっちゃん。
もはや風物詩。
大きな音を立てようが、他の子供達に叩かれようが、耳を引っ張られようが、全然起きない。
すげぇ。
その睡眠力、ウチの息子に分けてくれ。

その頃たまちゃんは。
たまちゃん.JPG
一生懸命、読書中。
上手に本が開けるかな~?


さて今回、この企画の目玉であるプレゼント交換をした。
予算は一人500円まで。
事前に全員分のプレゼントを回収し、番号を付けた。
そして、数字の書いてあるくじを引いて、同じ番号のプレゼントを貰うという方法。
(自分で買ってきたプレゼントに当たったら、くじの引き直し)

私は、さやちゃんママが買ってきてくれたプレゼントが当たった。
プレゼントの中身はこれ。
バブルガン.JPG
バブルガン。

めちゃめちゃ楽しそうじゃ~ん[グッド(上向き矢印)]
私、こういうおもちゃ大好きなんだ[るんるん]
どうもありがとう[exclamation]

ちなみに私が買ったのはこれ。



グラディーのフルーツケース(ピクニック)。
実は、4円だけ予算オーバーでした(^^;)
みんな、許してちょーだい(^人^)


部屋の予約は16時までだったが、楽しくなって1時間延長。
でもあっという間にお片付けの時間に。
子供達がお菓子をボロボロとこぼしてしまったので、備え付けの掃除機でお掃除開始[exclamation]
掃除機に群がる.JPG
すると、掃除機に群がるりおちゃん&いっちゃん&息子。
そこを退かないと、いっちゃんママの掃除機に吸われちゃうぞ~(^皿^)

退室した後、ロビーで記念撮影。
集合写真.JPG
楽しかったね~[るんるん]


今度は2週間後に、みんなでお弁当を持って動物園に行く予定。
晴れるといいなぁ[晴れ]

みんな、今日はお疲れさまでした[exclamation×2]
また再来週会おうね(^^)/
そしてさやちゃんママ、これから仕事が始まって大変だと思うけど、ムリしないで頑張ってね[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

opq

息子くんの体調良くなってきているようでよかったです(^^)
プレゼント交換楽しそう♪
楽しそうなおもちゃが当たって良かったですね(^皿^)
ウチの娘もおもちゃよりも、ティッシュの箱とかの方が好きっだたりします(^^;)
おもちゃに目もくれず遊んでいたりすると、「なんだかな~」と思っちゃいます。
by opq (2010-06-11 13:35) 

あきLaLa

みんなでお誕生日会、いいですよね♫ あらためておめでとう!
いつも500円のプレゼントって、悩みます(笑)
by あきLaLa (2010-06-11 16:38) 

こあーる

りゅう さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
プレゼント交換をどうしてもやりたくて、みんなに提案したんです(^^)
みんなも喜んでくれて良かったです!
バブルガン、息子より私の方が使ってしまいそうです(^皿^)
赤ちゃんって、結構おもちゃより日用品の方が好きですよね(笑)


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
改めてありがとうございます☆(笑)
500円って、結構選べる範囲が少ないんですよね~。
みんなとかぶらないように選ぶのも難しいですよね(><)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。