SSブログ

発熱の原因判明 [長男]

突発疑惑から4日目。
月曜日に小児科を受診した際、先生に『突発だったら、水曜日の午前中までにお腹に発疹が出る』と言われた。
しかし、昨日は全く発疹が出てなかった。
リミットは今日。
朝起きて、早速息子の体をチェック。

案の定、お腹はツルンツルン。
それどころか、軽い咳と若干の鼻水が出てる。

・・・。
これって、アレだよねぇ。

俗に言う、『風邪』の症状。

マージーデースーカー[exclamation]
いやいや、もしかしたら別の病気なのかもしれない。
首筋にも少し発疹が出てきたし。うん。
何かと気になるが、とりあえず午前中に小児科を再診。
そして先生の結論。

「風邪だわね。プツプツしてるのは、全部あせも。」

・・・ですよね。
私の中では、風邪は熱より先に咳と鼻水が出るもんだと思ってたんだけど・・・。
そういうわけでもないのね(´ω`)

なんだよ~、突発じゃなかったのかよ~。
てことは、いずれ本物の突発をやることになるわけだよね。
つまり、また急に発熱すると。
勘弁してくれよ~[exclamation]
これで突発は終わったと思ったのにぃ~(/Д`)

ヘコみ気味で会計を済ませた私。
しかし、私を更にヘコませる事態が。

それは駐車場で起こった。
病院に到着時、私の隣に同じタイミングで車が入ってきた。
負けず嫌いな私。
その人に負けまいと、急いで息子を抱えて受付へ。
その結果。

診察の1時間半の間、車のエンジンつけっぱなし。

ありえねぇーーーー[exclamation×2]∑(゜Д゜|||)
てか、何も取られてなくて良かった~~~~~~[exclamation×2][exclamation×2]

免許を取って15年。
鍵を掛け忘れたことはあっても、エンジンを切り忘れたことはなかった。
そういえば去年、ダンナがコンビニに入る時に同じ事をしてたなぁ。
その時は「おじいちゃん、大丈夫ですかぁ~?プププ~(^m^)」なんてバカにしてたけど・・・。
私の脳内年齢も、すっかり「おばあちゃん」ってことかしら・・・(T▽T)あはは

まぁとにかく、今は息子の風邪がひどくならずに治ることを祈る(-人-)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

びくとる

風邪でしたか。でも高熱とかにならなくて良かったですね。
車のエンジン、つけっぱなしで何事もなくて良かったですね。
300記事目、おめでとうございます。^^
by びくとる (2010-06-10 15:38) 

こあーる

びくとる さんへ
風邪でした・・・。
早とちりはいけませんね(´_`)ゞ
反省・・・。
車のエンジンがかかりっぱなしな事に気付いた時はヒヤッとしました(汗)
バッテリーも上がらず、物も盗られず、本当に良かったです~。
300記事!本当だ!!全然気付きませんでした(^^;)
ありがとうございます♪♪♪
by こあーる (2010-06-10 21:10) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-12 21:59) 

こあーる

すぎ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。