SSブログ

体調不良 [ひとりごと]

息子が風邪を引いてから1週間。
熱はないものの、未だに咳と鼻水が止まらない。
可哀想に・・・(><)
早く良くなっておくれ。

さて、息子が風邪を引いている間に、私の体調にも変化が。
さかのぼること4日前。
外出先から帰ってきた私はすぐにうがいをした。
その最中、こんなことを思った。

「口を閉じてうがいをしたらどうなるんだろう?」

気になったらやってみないと気が済まない私。
早速やってみた。

その結果、口内の水が鼻から吹き出した。

鼻、痛ぇ~~~~[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
苦しくて口を開けたものだから、口と鼻から水を出し、痛みで涙を流すという散々な結末。

しかもそれが原因で、おそらく中耳炎を発症。

翌日から、左の鼻の穴の中と左耳に痛みを感じている。
絶対中耳炎だよ~。
やるんじゃ無かった~(≧Д≦)


そして、息子の風邪がついに我ら夫婦にも感染。

私はすぐ喉を痛めてしまうので、ヤバイと思ったらマスクをして寝るようにしている。
そして喉を温めるように、マフラーもする。
一昨日の夜から、この格好で万全の対策を取っていた。
にも関わらず、ダンナは主に鼻、私は喉をやられてます(T_T)

私の場合、被害はそれだけではなかった。

マフラーのせいで、首の回りに帯状のあせもが。

ひぃぃぃぃぃ、痒いーーーーーーーーー[exclamation×2](≧皿≦)ムキー
もう夏も近いっていうのに、マフラーなんかして寝たら、そりゃあせももできるよ。
アホなことした・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これらの症状、なかなか治らなくて困ってしまう。
間違いなく、治癒能力が低下してるよ・・・。
もう若くないなぁ(´Д`)=3ハァ

一日も早く、3人とも元気な姿に戻りたいもんだ。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

opq

あらら、移っちゃいましたか(>_<。)
中耳炎、辛いですよね。。
私も子供の頃良くやりました。。。
こあーるさんも息子くんも旦那さんも皆さんお大事にしてください~(>_<)
by opq (2010-06-14 14:54) 

びくとる

咳や特に鼻水って治りにくいですね。^^;
早く良くなりますように。
by びくとる (2010-06-14 14:57) 

tom_mura

踏んだり蹴ったり状態じゃないですかぁ~・・・。
皆さん早く良くなってくださいね(^^)
by tom_mura (2010-06-15 13:41) 

こあーる

opq さんへ
ご心配頂きありがとうございます!
家族内で誰か風邪をひくと、絶対移りますよね(^^;)
中耳炎は、後悔してもしきれません・・・(T_T)
そろそろ病院に行かねば・・・。


びくとる さんへ
ご心配頂きありがとうございます!
家族全員鼻水が止まらなくて、ティッシュの消費がハンパないです(^^;)
息子は声もかれてしまって、早めの変声期を迎えてます(>_<)
早く元に戻っておくれ~!


tom_mura さんへ
ご心配頂きありがとうございます!
中耳炎は自業自得なのでどうしようもないですけど・・・(--;)
息子の風邪が長引いてしまっているので、早く元気になって貰いたいです(>人<)
by こあーる (2010-06-15 22:42) 

sakko

もしかして副鼻腔炎ではないですか?鼻うがいを失敗するとよくなります。いずれにせよ、お大事にしてください。育児はお休みなしでこういうときは大変ですよね…。
by sakko (2010-06-16 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。