SSブログ

名古屋港水族館&セントレアへ [イベント]

曇り空だった昨日、名古屋の方へ遊びに行ってきた。

まず向かったのは、名古屋港水族館
到着したのは10時ちょっと前。
開場してから30分しか経ってないのに、チケット売り場には長蛇の列。
さすが夏休み。

それでも、ずっと前から「水族館に行きたい[exclamation]」とダンナに言っていた私は、超ウキウキ[るんるん]
シャチとイルカの水槽では。
イルカ.JPG
イルカが目の前を泳いだよ[ぴかぴか(新しい)]

その先に、シャチの模型と一緒に写真を撮れるコーナーがあったので、記念にパチリ[カメラ]
記念撮影.JPG
思い出に残る、ステキな写真ができました[黒ハート]

展示コーナーでは、イルカ達のエサ(写真だけど)を見ることのできる缶のバケツが置いてあった。
興味津々でバケツに近付く息子。
エサの缶にビビる.JPG
でも蓋を動かした時に出る音にビビってる。
相変わらずチキンだな、オイ。

屋上では、イルカショーの準備が行われていた。
開演まで30分もあったので、見るのは止めた。
でも、会場の裏でイルカとシャチが練習している姿を見ることができた。
ショーの裏側.JPG
柵にしがみついて、その様子を観察する息子。
息子よ、キミがショーの楽しさを感じられるようになったら見に来ようじゃないか。

館内をグルッと回って、北館から南館へ。
南館には、水槽のトンネルがあった。
ドーム.JPG
キレイだね~[ぴかぴか(新しい)]

更に、水槽の下から入って、水槽の真ん中に顔を出せるような作りになっている所も。
穴の中.JPG
水槽越しにこんにちは(^▽^)

南館最後の、ペンギンのいる『南極の海』コーナーに行こうとしたところで、空腹を感じた私達。
混む前に昼食を取りたい。
そこでまず、再入場できるように手の甲にスタンプをポンッ。
そして館内のレストランではなく、隣接する『JETTY』という建物の中にある『レッドロブスター』という店で昼食。

予定では、食後に再び水族館へ戻り、ペンギンを見てお土産を買って帰るつもりだった。

しかし、水族館へ戻る途中で雨が降り出した。

雲も真っ黒で、かなりヤバイ。
きっと大降りになるだろうと判断し、ペンギンとお土産を諦めて、急いで駐車場へ。
その途中でも、だんだん強くなる雨。

そして駐車場を出る頃には、どしゃ降り。

引き返してよかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもかなり濡れてしまったので、私達はタオルで体を拭き、息子は着替えさせて次の場所へ移動。

次の目的地は、セントレアこと中部国際空港
別に飛行機に乗るわけではなく、ただ飛行機の発着を見て、空港内を見て回るだけなんだけど(^^;)
さすがに駐車場は混んでいて、一番端の駐車場しか空いていなかった。
長い通路を延々移動。
セントレアの通路.JPG
飛行機を見たくてウキウキのダンナと、寝起きで機嫌の悪い息子。

そして、スカイデッキで飛行機を眺める。
スカイデッキ.JPG
笑顔のダンナと、まるで興味のない息子。

息子は飛行機を見るより、スカイデッキを歩きたかったらしい。
この後、元気に走り回ってた[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
この暑いのに、ホント元気なヤツだ。

一通りショップを見て回った後、ダンナと交代で休憩or息子と一緒に空港内散策。
息子は初めてのセントレアに大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
私は何度もエスカレーターを上り下りさせられましたよ・・・[たらーっ(汗)]

そして最後に『味仙』で夕飯を食べて、帰路についた。


日帰りの名古屋旅行。
ちょっと天気が残念だったけど、私とダンナがそれぞれ見たい物を見られて大満足[手(チョキ)]
息子も楽しんでくれたかな(^^)

次は、ダンナの実家へ帰省だ~[exclamation×2]
安全運転で行くぞ~[手(グー)][手(グー)]
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

びくとる

水族館いいですね。
混んでいてもやっぱりショーとか見ちゃいますね。^^;
帰省、気をつけて行ってきてくださいね。^^
by びくとる (2010-08-12 12:39) 

あきLaLa

名古屋にいらしていたんですね!我が家は、まだ水族館行ってません~。
10月の件、お誘いいただきありがとうございます☆
ぜひ、日程をあけておきますので、会えるのを楽しみにしています♪
連絡先とかどうしましょう?? 前は、メッセージBOXみたいなのがあって、
そこで、やりとりができたけれど、今って、なくなっちゃってますよね?!
by あきLaLa (2010-08-13 11:33) 

opq

水族館いいですね~(^^)
うちも「動物園とか水族館とか連れて行きたいね」と夫と話しています。
こあーるさんも帰省されるんですね。
うちも明日から私の祖母の家に行きます。
お互い気を付けて行ってきましょうね~(^^)
by opq (2010-08-13 14:01) 

こあーる

りゅう さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
久しぶりの水族館で、かなりテンションがあがってしまいました(^^)
イルカもシャチも可愛くて、息子も釘付けでした♪
ぜひまた行きたいです!!


向日葵♪ さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
名古屋港水族館は、高校の時の遠足でも行ったんですよ~(^^)
結構広くて楽しめました♪
10月の件の連絡ですが、私の方で連絡専用の記事を作ろうと思います。
コメントは認証制にするので、そこに連絡先を書いてもらうのはどうでしょう?


opq さんへ
小さいうちからいろいろな生物を見るのは、いい刺激になりますよね(^^)
また動物園にも行きたいと思います!
opqさんは今頃帰省されている頃でしょうか??
お気をつけて行ってらっしゃ~い!!(^▽^)
by こあーる (2010-08-13 22:24) 

tom_mura

ご無沙汰をしています。
名古屋にいらしたんですね。
名古屋港水族館、地元なのにまだ1度も行っていません。
この夏休み、海遊館へ行ってきたので今度は名古屋港水族館にも連れて行ってあげようと思います。
旦那さんもこあーるさんも満足されたようで良かったですね(^^)

by tom_mura (2010-08-19 14:07) 

こあーる

tom_mura さんへ
地元の観光地ってあまり行かないですよね~。
でも名古屋港水族館は楽しかったですよ♪
海遊館ってことは大阪ですね。
私も昔、1回だけ行ったことがあります。
マンボウが可愛いですよね(^^)

by こあーる (2010-08-21 22:20) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-08-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。