SSブログ

息子のイタズラ [長男]

我が家は、水の宅配サービスを利用している。
息子はこの水のサーバーが大好き。
特に蛇口付近。
DSC00929.JPG
右が水、左がお湯。
以前は、水のレバーは水色だった。
なぜ今は両方赤なのかというと、お湯のレバー(赤)にはあるロックが、水のレバーにはなかった。
そして、好奇心旺盛な息子の手がレバーに届くようになった頃。

水のレバーを押しっぱなしにして、本人ずぶ濡れ&サーバー付近一帯を水たまりにしやがった。

それを発見した時、お母さんは悲鳴をあげちゃったよ(´ω`)
で、水の方もロックのあるレバーに変えてもらったというわけ。

水を出せなくなった今は、蛇口の先を指でつついたり、蛇口の下にある受け皿を取り外したりして遊んでいる。
そして私達がそこからコップに水を汲んで飲む姿を見て、息子もコップを取ってきては、水を汲むマネをしたり、水を飲むマネをするのだ。
うむ、可愛いことだ。


で、今日。

ダンナが水を飲もうとして、ダイニングテーブルの上に置いてあったコップを取ろうとした。
が、コップがない。
間違いなくテーブルの上にあった。
私も見た。
じゃあどこに行った??

テーブルの付近を探していた私とダンナ。
しばし捜索した後、私は見つけた。
DSC00928.JPG
( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;`ブッ

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ[exclamation&question]
受け皿が外され、受け皿のあった場所にコップ、更にそのコップの上に、反対向きに受け皿がチョコン。

そういえば、少し前に息子がテーブルとサーバーのあたりをウロチョロしていた気がする・・・。
本人なりにきちんと片付けをしたつもりなのだろう。
あまりにも自然な出で立ちに、ダンナは気付かなかったようだ。
しかし素晴らしいセンス。
私とダンナは大爆笑( ≧∇≦)ノブハハハ!

息子のイタズラは、成長と共に手が込んできてなかなか面白い。
次回はどんなイタズラで、私達を楽しませてくれるんだろうな~(^皿^)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

びくとる

いつもある場所とか、きちんと理解してお片付けをしているのでしょうね。^^
きちんとハマッている感じがすごいですね。^^;
by びくとる (2010-11-10 11:08) 

こあーる

びくとる さんへ
変なところで几帳面なんですよね(^^;)
もっと片付けて欲しいところはいっぱいあるのに…。


hetainソウソウ さんへ
niceありがとうございます!


cooky さんへ
niceありがとうございます!


PENGUING さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-11-11 00:15) 

tom_mura

しっかり見てるんですねぇ。
水しぶきが飛び散らないように上げ底にしてくれたのかな。
お茶目な悪戯ですね(^^)
by tom_mura (2010-11-11 17:57) 

こあーる

tom_mura さんへ
なるほど!息子なりの配慮ですか!!
それは気付かなかったなぁ(^皿^)
でもこの距離だと、蛇口の下にコップを近づけるのが、ものスゴクやりにくいです(^^;)
by こあーる (2010-11-13 07:42) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-11-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。