SSブログ

短大時代の友人来訪 [長男]

一昨日、短大時代の友人・Kちゃんと、その息子Rくんが遊びに来てくれた。

DSC01751.JPG
いらっしゃ~い[黒ハート]

Rくんは現在9ヶ月。
以前会ったのは生後1ヶ月の時。
あの頃はまだ首も座ってなくて、ほとんどねんねしてたのに、今ではもう元気につかまり立ちしてる[exclamation]
そりゃ8ヶ月も経てばいろいろ成長するよね(^^;)

二人が来てくれた時、息子はちょうどお昼寝中[眠い(睡眠)]
1時間後、昼寝から目覚めた息子は寝室からリビングへトコトコとやってきた。

そして、リビングの扉を開けるなりフリーズ。

昼寝前にはいなかった女の人と赤ちゃんを見て、困惑した様子。
私の元へ走り寄ってきて、抱きついてきた。
寝起きで寝ぼけてるから、余計に甘えてくる。
しばらく抱きついていたが、目が覚めるに従っていつもの息子に戻ってきた。
息子が寝ている間にRくんにおもちゃを貸していたのだが、どうやら自分のおもちゃを取られたと思った息子。

9ヶ月の赤ちゃん相手に、本気で取り返しにいきやがる。

小さい子相手に何をやっとるかーーー[exclamation×2](`Д´メ)
その後も、私がRくんにおもちゃを渡す度に奪い返す息子。

前日の夜から「明日は赤ちゃんが遊びに来るから、おもちゃを貸してあげてね。優しくしてあげるんだよ。」と何度も言い聞かせていた。
Rくんにおもちゃを貸してあげたり、いい子いい子してあげたりしている息子の姿を期待していたのに・・・。
息子の胸には全く届いていなかったのか(-_-;)ガックシ
私の妊娠で少しはお兄ちゃんらしくなってきたかと思ったのに、まだまだジャイアンな息子。
まぁ1歳児なんてそんなもんよね[たらーっ(汗)]

もうちょっと仲良くなってくれないかなぁと思って、Rくんを膝に乗せて「弟、もう生まれちゃったよ。」と息子に言ってみた。
が、隠しきれないこのお腹。
息子にお腹をポンポン叩かれ、ニヤ~っと笑われた。
しまった、バレた[たらーっ(汗)]
さすがに無理があったか(^^;)

それからも、仲良く遊べないまま時間が過ぎていく。
でもたまに、Rくんがハイハイしている姿を見るとマネをして追いかける。
その時だけは仲良く遊んでいるように見える(笑)
その貴重な瞬間がこれ。
DSC01756.JPG
微妙な距離感がなんとも言えない

お母さん達は、もっと近くで遊んで欲しいです[たらーっ(汗)]
でも二人が帰るときはちゃんとバイバイしてたけどね(^^;)


きっと自分の家&おもちゃだから、いつも以上にジャイアンになってたんだろうな。
今度はKちゃんの家に遊びに行かせてね~[るんるん]
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 6

emiko223

はい(^^;一歳児なんてそんなもんです(--;)
二歳ぐらいになるとわかってきますかねー
あ!うちの二歳児今でもそんな感じかも(゜ロ゜;
by emiko223 (2011-05-01 15:39) 

opq

一緒にハイハイしている写真はホントに仲良く見えますね(^皿^)
次に会える時はきっと仲良く遊べますね(^^)v
by opq (2011-05-01 17:27) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


SORI さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


emiko223 さんへ
1歳じゃ、まだ相手を思いやる気持ちは持ってないですよね~。
でも最近、しょっちゅうお友達のおもちゃを無理やり奪い取っては相手を泣かせるので、ちょっと気になってます(--;)
2歳になって思いやる心と協調性が芽生えてくれるといいんですけど・・・。


opq さんへ
仲良く見えるだけなんですけどね(^^;)
実際にもっと仲良しであってくれたら嬉しい限りなんですが、なかなかこっちの思うようには行動してくれませんでした・・・。
次回はもうちょっと温和になっててくれることを祈ります!


ほりけん さんへ
niceありがとうございます!


kawasemi さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!

by こあーる (2011-05-01 22:04) 

こあーる

りゅう さんへ
niceありがとうございます!


節電野郎 さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-05-02 21:39) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-05-07 23:19) 

こあーる

タッチおじさん さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-05-08 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。