SSブログ

29週 妊婦健診 [第2子妊娠・出産]

妊娠29週3日。
先週から8ヶ月に突入[exclamation][手(グー)]
今日は妊婦健診に行ってきた。

浮腫、尿糖は-。
でもまた尿蛋白が±になってしまった(T_T)
子宮底長は27cm、腹囲は87cmで前回と変わらず。

今日担当してくれたのは、初めて当たる先生だった。
とても細かく親切に説明をしてくれて、今までにないくらい赤ちゃんの体のことも調べてくれた。
信頼できる先生に診てもらえて良かったなぁ[グッド(上向き矢印)]
ただ、隣の診察室にお喋り好きな妊婦さんがいたようで。

その方の声がものスゴク大きくて、先生の声が時々聞き取れなかったけどね(^^;)

どこぞの奥さん、声デカイっす[たらーっ(汗)]
まぁとにかく、赤ちゃんに異常は見られないということで一安心[るんるん]
2週間前には1000gくらいだった体重が、1541gに増加。
たった2週間で500gも増えるなんてスゴイね[exclamation]
もっともっと元気に成長しておくれ(^▽^)


次回の健診は2週間後。
今度は尿蛋白がマイナスになるように、塩分の摂取は控えめにしよーっと[手(グー)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

emiko223

長男のときはマックが食べたくて食べたくて。。。塩分がぁーー!と思いつつ妊婦健診の後にマックへ直行!!!してました(^_^;)
by emiko223 (2011-05-08 12:19) 

こあーる

タッチおじさん さんへ
niceありがとうございます!


emiko223 さんへ
糖分は気を付けてたんですけどね~。
前日の夕飯の味付けが濃かったかしら・・・(--;)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-05-08 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。