SSブログ

33週 妊婦健診 [第2子妊娠・出産]

息子の誕生日につきまして、たくさんのniceやお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました[黒ハート]
多くの方に祝福して頂き、家族全員嬉しい限りです[exclamation×2]
これからも息子の成長を記録していきますので、お付き合いのほどヨロシクお願いします(^人^)


さて、妊娠33週3日。
先週から9ヶ月に突入。
今日も元気に妊婦健診に行ってきた。

浮腫、、尿蛋白、尿糖ともに-。
子宮底長は31cmで、前回から2cm増加。
腹囲は91cm。

驚くべきことに、前回から6cm増加。

早くも90cmを超えちゃいました。
既に息子を出産した時と同じくらいの腹囲になってる。
体が小さい割にお腹が出てるもんだから、ホントに重くて苦しい[あせあせ(飛び散る汗)]
あと1ヶ月半もあるのに、一体どこまで大きくなるのか・・・。

赤ちゃんの体重は2180gで、前回から430g増加。
体の大きさは標準並だけど、頭が少し小さいとのこと。
出産の時に楽かも~[るんるん]

そして今日は、私の血液検査と産道感染の検査を行った。

その結果、貧血になってました[たらーっ(汗)]

やっぱりというかなんというか・・・。
息子の時も貧血になってたから、きっとなるだろうとは思ってたけどさ。
実際に言われるとやっぱり軽くショックだったりする(--;)
産道感染の方は問題なしでした。

その後、最近気になることを先生に相談。
それは、お腹の張りが頻繁に起きることと、肛門・尾てい骨に掛けて、圧迫されるような痛みがたまに起きること。
言うなれば、分娩直前の陣痛に感じるあの痛みの軽いバージョン。
陣痛を経験されている方なら分かってもらえるかな??

先生曰く、子宮頚管が3.4cmなので、早産についてはまだ大丈夫だろうとのこと。
とにかく無理せず、お腹が張ったら休憩するよう言われ、張り止めの薬を処方してもらった。
息子の時には飲まなかったので、生まれて初めての張り止め薬。
動悸などの副作用があるそうなので少し心配(´_`;)

ただ、もしこれ以上張りが酷くなるようなら、薬を増量するか、最悪入院だという。

入院[exclamation&question]それは困る[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
お金はかかるし、息子をダンナの実家に預ける用意もできていない。
こりゃしばらく無理をしない方がよさそうだな[たらーっ(汗)]
せめて正産期に入るまでは、出てこないでおくれ~[exclamation](>人<)

予定日は7/20だけど、この調子で行くともっと早く生まれそう。
出産に向けて、いろいろと前倒しで準備するようにしていこうと思う[手(グー)]
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 12

コメント 3

あきLaLa

大丈夫かな?! 入院になっても困るし、次回の予定キャンセルにしようか?! また、様子を見て連絡してね☆
by あきLaLa (2011-06-05 01:31) 

こあーる

こさぴー さんへ
niceありがとうございます!


節電野郎 さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
今度の場所は室内だからそれほど動かないと思うし、多分大丈夫だよ(^^)
もし本当にヤバそうだったら連絡するね。
でも出産前に会えるのは次回が最後になると思うから、ぜひ会いたいよ~!!


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


コトキャン さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


パルの大冒険 さんへ
niceありがとうございます!


thisisajin さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-06-06 00:23) 

tom_mura

あと少しですね。
何とか順調にそして予定通りに誕生してくれるといいですね。
by tom_mura (2011-06-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。