SSブログ

ママ友に次男お披露目 [イベント]

昨日はママ友の集まりがあったので、子供達を連れて2ヶ月ぶりに参加してきた。

久しぶりの集まりにテンションの上がる私。
一方、長男の様子がおかしい。

どうやら、2ヶ月ぶりの再会ということで緊張してしまったらしい。

私の後ろに隠れたり、私の足にしがみついたりして、みんなのところに行こうとしない。
そして執拗に、抱っこかおんぶを求める。
激しく赤ちゃん返りしてるな、こりゃ[たらーっ(汗)]

昼食の時も、いつもならすぐに食べ飽きて遊びはじめてしまうのに、今回は周りの様子を伺いながら大人しくご飯を食べていた。
その様子は、ママ友達もびっくりするほどΣ(゜Д゜)

食後にようやく少しずつ状況に慣れ、机の周りを走り回っていたみんなの後を追いかけるように。
最初のうちは、私と手を繋いでないと行動できなかったのに、しばらくしたらいつもの爆走モードに突入[ダッシュ(走り出すさま)]
追いかけるのが大変だけど、ようやく長男らしくなってきた感じ(^^;)


今回の参加目的は、次男のお披露目。
みんな、次男に会うのを楽しみにしくれていたみたい(^^)
DSC03091.JPG
子供達も、間近で見る赤ちゃんに興味がある様子[目]

特にりおちんは、入院中にお見舞いに来てくれた時から興味津々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC03092.JPG
次男の隣にゴロ~ン[ー(長音記号2)]
入院中に比べたら少しは大きくなったとはいえ、こうして並ぶと2歳児は大きいね(^^;)


次男は、部屋の中で走りまわる子供達の足音に負けず、お昼寝中。
DSC03106.JPG

でもしばらくして、泣いてグズり始めた。
さやちゃんママが「抱っこしていい?」と言うので、「もちろんいいよ~[るんるん]」とやり取りをした。
が、さやちゃんママが次に発した言葉は。

「ねぇねぇ、もしかしたらウンチしてるかも~。」

ありゃ、オムツ交換しなきゃ。
次男を降ろしてもらい、オムツのチェック。
で、気付いた。

太ももと腰から漏れて、肌着が大変なことに。

オーマイガーーーーーー[exclamation×2]Σ (゜Д゜|||)
最悪だぁ~~~~~~~[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば朝から1回もウンチしてなかったっけ。
それば1回でまとめて出たのね[たらーっ(汗)]
泣く泣くお着替え(T_T)
替えの洋服を持ってきておいて良かった~[グッド(上向き矢印)]

その後、走りまわる子供達をうまく誘導し、集合写真の撮影に成功[手(チョキ)]
DSC03102.JPG
こうやってまともな集合写真が撮れたのは、ホント久々だわ~。
いつもうちの子が脱走して、長男抜きの写真しか撮れてなかったからなぁ[たらーっ(汗)]
みんなポーズが違うところに個性を感じる(^^)


あっという間の3時間。
楽しかったぁ~[るんるん]
今回思ったのは、子供達が成長していること。
2ヶ月前まではおもちゃの取り合いをしていたのに、今回は順番を守ったり、「かして」「どーぞ」が出来るようになっていたり。
言葉の成長もあって、みんながいっちょ前が感じになっていた。
もうすっかり『子供』だね(^^)
来月にはどんな成長が見られるか、楽しみだわ[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい] おまけ [かわいい]
昨夜、首のすわり具合を再度チェックした。

撮影日:8/22
DSC03110.JPG
ちょっとちょっと、スゴクね[exclamation&question]
お母さんビックリですよ。

試しに、仰向けの状態で手を引いて行うチェックも実施。
DSC03113.JPG
まだ完璧ではないけど、かなり持ち上がってる。

この調子だと、来月には完全に首がすわりそうだわ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 5

sakko

すごーーい!!
次男君の首!!もうすぐ3か月になるうちの娘より断然しっかりしてますわ。すごいなぁ…。
by sakko (2011-08-27 13:51) 

こあーる

yoo さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


今造ROWINGTEAM さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


yuki-.- さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


幸せ家族 さんへ
niceありがとうございます!


さくら さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
こんなに首の強い赤ちゃん、私も初めて見ました(^^;)
はるちゃんもスクスクと成長していて可愛いですね♪


もっち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-08-28 17:07) 

友蔵

すごいですね(^_^)
うちのこちびちゃんはもうすぐで3ヶ月になるけど・・・・
まだまだです。
寝返りしそうな体勢にはなるんですけどね(^_^)
by 友蔵 (2011-08-30 19:54) 

こあーる

友蔵 さんへ
コメントを頂いてから少し時間が経ってしまいました(´_`;)ゞ
お陰様で、アマレスの選手になれるかもと思うくらい強い首をしてます(笑)
ブログを拝見させていただきましたが、こちびちゃん寝返りできるようになったんですね!
こちびちゃんもスゴイです!!

by こあーる (2011-09-04 23:13) 

こあーる

あきLaLa さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-09-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。