SSブログ

続々と友人来訪 [子供達]

今月に入って、友達が続々と次男の顔を見に来てくれた。
今日はそれを一挙にご紹介。

**************************************************
[かわいい]8/9(火)
高校時代の友人・Sが、3人のお子様を連れて遊びに来てくれた。
次男の出産祝いにNIKEのスニーカーを、そして長男に銃のおもちゃを持ってきてくれた。
どうもありがとう[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
次男はずーっと眠りっぱなし。
そして長男は、もらった銃で二人のお兄ちゃんを追いかけっぱなし[ダッシュ(走り出すさま)]
その間私は、友人Sと1歳の長女ちゃんと一緒に談笑[グッド(上向き矢印)]
そのうち、長男の相手をしてくれていたお兄ちゃん’sが「もう疲れた~[バッド(下向き矢印)]」とギブアップ。
しつこくずっと追いかけられてたもんね、そりゃ疲れるわ[たらーっ(汗)]
ゴメンよ(^^;)

そんな子供達の様子とおしゃべりが楽しくて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。
バカバカ、私のバカ~[あせあせ(飛び散る汗)](TДT)

次回は忘れずに写真を撮ります・・・。


[かわいい]8/25(木)
短大時代の友人・武Pとお子様2人、Nちゃん、Mが遊びに来てくれた。
出産祝いに、パンパースのお尻拭きとオムツのセットと、新幹線のおもちゃを持ってきてくれた。
どうもありがとう[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

新幹線のおもちゃは、実は数日前にアカチャンホンポで長男が釘付けになっていたもの。
次男のお祝いの品なのに、今では長男が夢中になって遊んでる。
次男が遊ぶ頃には壊れてそうだよ・・・[たらーっ(汗)]

大人達が談笑している間、子供は子供ではワイワイガヤガヤ楽しそう[るんるん]
お姉ちゃんのKちゃんはものすごく面倒見がいい。
DSC03124.JPG
長男をおんぶしたり、お馬さんになってくれたり、すごく可愛がってくれました[黒ハート]

そして弟くんのYくんは、男の子らしくとってもやんちゃ。
長男はそんなYくんの後を追いかけたり、Yくんのマネをしたりと、すごく影響を受けていた。
きっと次男も、こんな感じで長男の影響を受けるんだろうな~。

DSC03126.JPG
3人で仲良く積み木遊びもしたよ。

DSC03140.JPG
二人でマルモリダンスを披露

息の合ったダンス、とっても可愛かったよ~[黒ハート]

DSC03135.JPG
相変わらず眠り続ける次男を、みんなで可愛がってくれました(^^)

みんな、どうもありがとね[キスマーク]


[かわいい]8/26(金)
前職の友人、YちんとYNが遊びに来てくれた。
出産祝いに、Yちんは80cmのベストとジーンズ、YNはロンパースと靴下をくれた。
どうもありがとう[ぴかぴか(新しい)][exclamation]

二人に会うのは1~2年ぶり。
久しぶりに元気な二人の姿を見て、なんだか嬉しいわ~[るんるん]
長男は新しい遊び相手が来たと思ったらしく、二人を相手にテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
自分の部屋からおもちゃを持ってきて見せたり、つたない言葉で一生懸命話しかけていた。
二人はそんな長男を見て「可愛いね~(^^)」、「癒されるね~(^^)」と言ってくれた。
そう言ってもらえると嬉しいデス[ハートたち(複数ハート)]

次男は、お約束のようにお昼寝中[眠い(睡眠)]
DSC03146.JPG
DSC03148.JPG
抱っこされても起きやしない(笑)

それでも、二人にいっぱい可愛がってもらいました[ぴかぴか(新しい)]

**************************************************

来てくれた友人達が口を揃えて言うのが、

「次男くん、すごく大人しいね~。」

という言葉。
次男の近くで話していても、子供達が走り回っていても、全然泣かない。
それどころか、目を覚まさない。
その様子にみんなビックリする[目]
二人目バンザイ。

たくさんの人に笑顔と愛情を注いでもらって、次男は幸せ者だなぁ[黒ハート]
もちろん長男もね[手(チョキ)]

来てくれたみんな、本当にどうもありがとう[exclamation×2]
ぜひまた遊びに来てね~(^▽^)v
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 4

パパねこ

友達が、子供を連れて遊びに来てくれるのはうれしいですよね。
子どもも大喜びですし。
かなりにぎやかだったのではないですか。
by パパねこ (2011-08-28 21:48) 

びくとる

みんな楽しそうでいいですね。^^
by びくとる (2011-08-29 10:33) 

のり

二人目、ってなんでこんなに悟りを開いているのでしょうか?、笑
自分は二人目ってわかってるなって感じですよね~
ワタシのおともだちのところも、二人目・三人目はそれを自覚している。
ふたりいると大変さは2倍、ではないですよね?

by のり (2011-09-02 15:22) 

こあーる

今造ROWINGTEAM さんへ
niceありがとうございます!


パパねこ さんへ
ものすごく賑やかでしたよ~。
歳が近いとケンカになりやすいんですが、歳が離れているとお兄ちゃんお姉ちゃんのマネをしたりして、いい刺激を受けているようです(^^)


はづき さんへ
niceありがとうございます!


幸せ家族 さんへ
niceありがとうございます!


月夜 さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
大人たちはお喋りに夢中、子供達は遊びに夢中でした(笑)
いずれも楽しい時間を過ごせました♪


むゆ さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


thisisajin さんへ
niceありがとうございます!


帆風琴 さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


kakasisannpo さんへ
niceありがとうございます!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
niceありがとうございます!


kawasemi さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
お腹にいる時から上の子の声を聞いたり、母の怒鳴り声を聞いたりしてるので、慣れてるんでしょうね~(笑)
今のところ大変さはそれほど感じませんが、今後次男が動けるようになってきたらじわじわと感じるかもしれません(^^;)


yoo さんへ
niceありがとうございます!


パルの大冒険 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-09-05 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。