SSブログ

前職の友人来訪 [子供達]

今日は、前職の友人であるkukkaちゃん&三男くん、きぃまぁちゃん&双子ちゃん、S家の皆様が遊びに来てくれた。

集まった人数は、大人4人と子供6人の計10人。
ウチにこんなに人が集まることはほとんどないので、とっても賑やか[かわいい]
最初は緊張して個々で遊んでいた子供達も、徐々に雰囲気に慣れて打ち解けていった。
DSC03283.JPG
DSC03284.JPG

長男は、お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に遊んでもらって、とっても楽しそう[るんるん]
そのうち、メリーを叩いて遊び始めたお兄ちゃん・お姉ちゃん達。
長男も一緒になってやりたいが、手が届かない。
すると、その様子を見ていた双子のきぃちゃん&まぁちゃん。
DSC03288.JPG
二人で長男を抱っこして、メリーにタッチさせてくれていた

二人共、優しくていい子だね(^^)
どうもありがとう[黒ハート]


おもちゃや本を読んで遊んでいた子供達。
でももっと楽しませてあげようとおもって、以前買った風船を出してみた。
すると子供達の食い付きは上々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
それぞれ膨らました風船をポンポンさせて遊んでいた。

しばらくして、Mくんの持っていた風船がキッチンゲートの中へ入ってしまった。
ゲートはまたがなければ通れない。
そこで私は、ゲートをまたいでキッチンに入り、そこから風船を勢い良くアタック。

そこから、子供7人vs私の激しい戦いが始まった。

DSC03294.JPG
子供全員で、キッチンの中に風船を投げ入れてくる。

次々と飛んでくる10個の風船。
私はそれを阻止すべく、「うぉりゃぁ~[exclamation×2]と叫びながらがむしゃらに叩き返す。
すごく疲れるんだな、これが[あせあせ(飛び散る汗)]

この戦いが10~15分くらい続いたかな。
さすがに疲労困憊になった私は、「お菓子食べよう、お菓子[exclamation]」と子供達をそそのかし、休憩タイム。
その途端、吹き出る汗[あせあせ(飛び散る汗)]
キッチンという狭い空間ながら、かなりハードな運動をしたようだ。
少しは痩せるかしら・・・。

その1時間後、kukkaちゃんとおしゃべりしていた時におんぶを要求してきたきぃちゃん
kukkaちゃんに、「働いていた頃に比べて見た目が丸くなった。」と言われたことを受け、おんぶした状態でスクワット開始。
そして早々に膝にダメージが。
皆が帰る頃には、両膝の上の筋肉が張りまくり。

しまった、張り切り過ぎた。
明日、もしかしたら歩けないかも(-_-;)
何事も少しずつ丁寧にやらねばいかんですな。
まぁ後の祭りだけど[たらーっ(汗)]


皆が帰った後、長男は思った通り夕飯も食べずに熟睡[眠い(睡眠)]
DSC03297.JPG
いっぱい遊んでもらって楽しかったね[るんるん]


今回皆から、出産祝いにこんな素敵な物を頂いた。
DSC03306.JPG
New York Baby のベビーバウンサー。

長男の時はバウンサーを持っていなかったので、今回初使用[ぴかぴか(新しい)]
次男がグズった時に役立ちそう[グッド(上向き矢印)]
みんな、どうもありがとう[黒ハート]

ぜひまた遊びに来てね~(^^)/
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 7

きぃまぁ

昨日はおじゃましました~。
膝の調子はどうだい?筋肉痛はやってきたかい?!

久しぶりに会えて、話せて楽しかったよー(*´∇`*)
ホント、にぎやかだったよね。みんなはけた後、寂しかったんじゃ?!
きぃちゃんまぁちゃんもめっちゃくちゃ楽しかったみたい。
ちびあーると同じく、帰りの車内で爆睡だったさー zzzzzz

またみんなで遊ぼうね~。
それまでにダイエットしておくように!


by きぃまぁ (2011-09-05 12:26) 

yoo

風船アタック、お疲れ様です(^^;
子供って、容赦ないから、うっかりやってしまうと、
ヒートアップして大変なことになったりしますよね…
だけど、とっても楽しそう♪
たくさんのお友達が会いに来てくれて、
長男くんも、次男くんも、幸せですね~

次男くんのバウンサー、かっこいい☆
2人目で活用しそうな育児グッズって、意外と、色々ありそうですね。
by yoo (2011-09-06 15:31) 

opq

大勢で楽しそうですね(^^)
バウンサー、うちは大活躍でした。
つい最近まで、テーブルをつけて食事の時も使っていましたが、汚れが
目立ってきたので、テーブル付きのパイプチェアを購入したところです。
by opq (2011-09-07 23:02) 

こあーる

きぃまぁ へ
日曜日はお疲れ様でした~!!
ホント楽しかったねぇ(^▽^)
後日、膝の筋肉痛と腰痛に悩まされたけど・・・。
ぜひまた遊びに来てね♪
それまでに多少は痩せておくから(笑)


月夜 さんへ
niceありがとうございます!


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


今造ROWINGTEAM さんへ
niceありがとうございます!


kawasemi さんへ
niceありがとうございます!


こさぴー さんへ
niceありがとうございます!


thisisajin さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


幸せ家族 さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


yoo さんへ
niceありがとうございます!


さくら さんへ
niceありがとうございます!


むゆ さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
バウンサー、長男の時にも使いたかったです(^^;)
これも専用のテーブルを付けられるようなので、もう少し大きくなったらテーブルをつけて使ってみようと思います!
by こあーる (2011-09-08 00:16) 

kukka

今さらながら・・・その節はお邪魔しました。

筋肉痛は治りましたか?
関節痛はないですか?

そして次に会う頃には、私の知ってるこあーるちゃんに戻っているでしょうか?
#「さらに進化」に1000点!
by kukka (2011-09-08 12:33) 

こあーる

kukka へ
この前は来てくれてありがとう&お疲れ様でした♪
おかげさまで、筋肉痛も腰痛も治ったよ(^^;)
友達に、カーヴィーダンスの本&DVDを借りたから、きっと次に会う頃には戻ってるはず!(笑)
期待してておくれ~。
by こあーる (2011-09-09 11:01) 

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-09-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。