SSブログ

生後2ヶ月 [次男]

日中の暑さは感じるものの、朝晩は涼しくなって秋らしくなってきた今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は風邪を引きました。

金曜日に鼻と喉に痛みを感じ、ヤバイな~と思っていた。
そして昨日、37.8度の熱を出し、激しい頭痛&ひどい喉の痛み&滝のような鼻水で、声が出ない状態に。
今日になって熱が下がり、鼻水と喉の痛みがだいぶ治まったものの、まだダルくてフラフラ。
昨日・今日は、長袖を2枚着用。
寒いのに、服は汗だく。
それに伴い、大量のあせもを発症。
最悪だ(T_T)

皆さんも、季節の変わり目にご注意を[exclamation]


さて、私の話は置いといて。

今日で次男が生後2ヶ月になりました[るんるん]

今の次男はこんな感じ。
・時々「あー。」や「くー。」などの喃語を喋る。
・たまに笑う。
・座ってはいないが、結構首を持ち上げられる。
・睡眠時間は1回約4~5時間。
・夜は6~7時間くらい寝る。
・日中はほとんどグズらない。
・夜、寝付くまでの間(大体20時~23時)、必ずと言っていいほどグズる。
・授乳回数は一日約5回。
・放っておいても勝手に寝る。

長男が生後2ヶ月の時は、授乳は3時間置きだったし、まとまった睡眠はそんなになかった。
夜なんか、1時間かけて授乳&寝かしつけをし、その2時間後にまた授乳・・・というハードスケジュール。
おかげで毎日ヘロヘロだった。
だから今回は、すっっっっごい楽[ぴかぴか(新しい)]

DSC03480.JPG
相変わらず、眠り王子です。


比較的スマート体型だった長男に比べ、ずんずん丸くなっていく次男。
『寝る子は育つ』って言うけど、ホントなんだなぁ(^^;)

来月にはどんな風に成長しているのか楽しみだ[るんるん]
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 9

月夜

お大事にです(><)
by 月夜 (2011-09-12 00:46) 

thisisajin

カワイイ♬
by thisisajin (2011-09-12 03:25) 

むゆ

かわい~ですね!^^
by むゆ (2011-09-12 09:16) 

帆風琴

風邪、早く治りますように!!

お子さんの成長記録、良いですね。大きくなったら一緒に思い出を語らえますね☆
by 帆風琴 (2011-09-12 10:29) 

ちゃるこ

風邪、お辛いですね(>_<)
どうぞお大事になさって下さい。
次男くん、2ヶ月おめでとうございます!
いっぱい寝てくれるのって嬉しいですよね~♪
手をバンザイして寝る姿、なんか懐かしい~ヽ(^o^)丿
可愛いです☆
by ちゃるこ (2011-09-12 20:52) 

yoo

私も、ついこの間風邪を引きました(><)
体を壊すと、子供のお世話も大変ですよね。
早く、完治しますように!
次男くん、この時期に、こんなに落ち着いているなんて、
とっても親孝行な息子さんですね~☆
プクプクさんで、可愛いな(*^^*)
by yoo (2011-09-12 22:04) 

びくとる

風邪の方は大丈夫でしょうか。お大事に。
ぐっすりな次男君、カワイイですね。
by びくとる (2011-09-13 11:13) 

こあーる

(。・_・。)2k
niceありがとうございます!


月夜 さんへ
ご心配いただきありがとうございます!
少しずつですが、回復方向に向かっています(^^)


モカ さんへ
niceありがとうございます!


thisisajin さんへ
ありがとうございます♪
これからもっと丸くなっていくと思います(笑)


幸せ家族 さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


むゆ さんへ
ありがとうございます♪
最近、次男の写真は寝顔ばかりだということに気づきました(^^;)


oni さんへ
niceありがとうございます!


kawasemi さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


帆風琴 さんへ
ご心配いただきありがとうございます!
時間と体調が良ければ、できるだけブログを更新して、子供達のことを綴っていきたいと思います(^^)



ちゃるこ さんへ
ちゃるこさんも今風邪をひかれているんですよね。
大丈夫でしょうか??
バンザイ姿って、確かにこの時期だけですもんね。
私は、この時期の伸びをする姿が大好きです☆


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


yoo さんへ
ご心配いただきありがとうございます!
子供がいると、体調を崩してても休めませんもんね。
二人が昼寝している時に、私も昼寝をするようにしています(^^)
次男が親孝行なので、とても助かってますよ~♪
by こあーる (2011-09-13 23:33) 

こあーる

這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
ご心配いただきありがとうございます!
早く完治して、長男と思いっきり遊んであげたいです。
次男はホントによく寝るので、たまに呼吸をしているか心配になることがあります(^^;)


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


さくら さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-09-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。